1
/
5

必見!~オンラインでの効果的な人事施策~

2020年 4月 28日、スローガン株式会社主催の小規模人事勉強会に弊社代表小島が登壇しました。
この勉強会では人材系の企業様が多く集まっており、様々な企業様のオンラインにおける人事・コミュニケーションの施策などを共有されていました。

その中では、「従業員サーベイ」をおこなうことで身体・精神面の管理を定期的にしている企業様や人事主導でオンライン飲み会を開催されている企業様もいらっしゃいました。特にオンライン飲み会を事業部別に分けておこなうのではなく、趣味や出身地などのセグメントに分けて実施するなど様々な施策を知ることができた非常に参考になる勉強会でした。

この中で、代表小島は弊社が創業時からおこなっていたリモートのノウハウについて紹介しました。
これまで8か国に点在する多国籍のリモートワーカーをどのようにマネジメントしてきたのかを解説しながら、アフターコロナから始まった新しい施策(アプリを用いたランダムcoffee breakや、毎朝の定例報告会など)を説明しました。


弊社の施策を紹介する代表小島。ちなみにエンジニアサイドのオンラインミーティングでは、家族が急にマジックを披露したりすることがあるそうです(笑)



様々な企業様のオンラインでの施策を知ることができた素晴らしい機会でした!
みなさま、ありがとうございました。

株式会社チャットブック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社チャットブック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?