1
/
5

【新・RPGジョブ診断】おひるやすみにRPGの世界に転生して診断してみた!

皆さん、こんにちは!

新・RPGジョブ診断

とある昼休みのランチ後に時間を持て余していた私。
Wantedlyと性格ナビがコラボした適職診断ツール『新・RPGジョブ診断』をしてみたんです〜!!
20個の設問に答えるだけで回答者の強みや特性を診断できるという。時間を持て余していた私にぴったりなお遊び!!早速やってみた!!

結果、 "巫女〜っ!!" そろりそろり。

はい。元販売員でした。アナウンサーは未経験ですね。これから前向きに考えたいと思います。w
巫女は、コミュニケーション能力や思いやりにあふれ人間関係を重視するグループに属していて、働くチームや組織の居心地の良さを重視する人が当てはまるらしい。。なんか自分で書いてて恥ずかしくなってきた。でも確かに働きやすさは大事にしているかも!!

こうゆうのってやると他のメンバーのも気になるものですよね。
ということでSlackの雑談チャンネルで、「休憩TIMEにしてみてください〜!」と声かけてみた。
道連れ〜〜〜。

キャッチアップってこんな人たちがいま〜す!!

ジョブごとに、強みや性格が活かせる環境は分かったところでっ!!
ジョブごとに何を重視しているかを分けてみました〜。全メンバーじゃないですけど。
キャッチアップってこんな感じです〜!!

・「何を成し遂げるか」・・・54%
・「だれと仕事をするか」・・・46%

ほぼ半々ですね。(ざっくり😂)
バランスの良い結果となりました〜!!当たってるのかハズレているのかw
メンバーのジョブキャラについての会話もでき楽しめました〜!!
皆さんもぜひジョブ診断してみてくださいね〜!!

何を成し遂げるか・だれと仕事をするか どちらでも歓迎です!w
キャッチアップでは、Webエンジニア、アシスタントエンジニア、Webディレクター、テスター、インターンを募集しています〜!!説明会もお待ちしています〜!!

株式会社キャッチアップ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャッチアップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?