1
/
5

昨日できなかったことを今日はできている、そんな自分を目指しています。

キャッチアップに入社するきっかけはなんだったのでしょう

キャッチアップに入社するまではWebデザイナーとしてWordpressを使用していたのですが、その拡張性・汎用性に限界を感じ、 「もっと素晴らしいCMSを利用してシステマチックなWebサービス作りをしたい」と思うようになったのが、エンジニア志望のきっかけです。

デジハリで猛プッシュされていたので、baserCMSの事は知っていたのですが、正直、キャッチアップの事は知りませんでした。 キャッチアップのホームページにアクセスして、baserCMSのあの会社だったんだ!ということを知り、すぐに会社見学会参加者募集に応募しました。

まず書類選考をして、色々うんぬんがあってからやっと会社にいけるというのが よくある採用の流れが多いと思うんですが、キャッチアップはいきなり会社見学会をやってたので、間口の広さから、「なんて器の大きい会社なんだ!」というのがキャッチアップの第一印象でした。

キャッチアップの研修制度について教えてください!

baserCMSについて、キャッチアップ代表取締役社長でbaserCMSの開発者の江頭さんCakePHPの使い方まで直接手ほどきしてもらっていました。 また、baserCMSの最新版の情報、開発中の情報などが入ってくるので、今後どういったことをしたら良いか等もわかって、すごく勉強になりました。

先日、キャッチアップのプラグニスト渕上さんEvernoteの効率的な使い方を教えてもらい、便利さに気づきましたw 仕事の中の(資料などを)「探す時間」が格段に短くなって、時間短縮されたのが感動でした。

キャッチアップで感じたことはなんでしょう。

とにかくみんな仕事が早いという印象です。 仕事に限らず、行動が早いです。 決定したらすぐに実行というとにかく決まってからのスパンが短いと思いました。

会社の雰囲気は「最高!」ですw 会社という意識よりも、「仲間!」という感覚が凄く強いですね。

キャッチアップの魅力は、凄い技術者の集団がその距離感で集まっている所です。一人ひとりが凄い技術者ばかりだと思います。 それでいて、社内の仲が凄く良い。

漢字一文字で表すと、「」です。 人と人との距離感がとても心地よい空気を醸し出しています。

では最後に、今後のビジョンを教えてください!

日頃の仕事を通じて考えている事は、「新しい事に常に挑戦し続ける事」を心がけています。 昨日できなかったことを今日はできている、そんな自分を目指しています。

将来的には、baserCMSをベースに独自のWEBサービスを開発したいです。

株式会社キャッチアップ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings