1
/
5

技術力があって、エンジニアとしての意見をしっかり言える、 クライアントの要望に応えられ「頼りになるエンジニア」と言われるようになりたい!

キャッチアップで仕事をする“やりがい”や会社制度について思う事 また全体の雰囲気について教えてください!

まず、会社の雰囲気がとても良い事という事を 声を大にして言いたいですね! 『仕事をする時はする、はしゃぐ時ははしゃぐ』といった メンバーのみんながオンオフの切り替えができる人が集まっていると感じます。 個人的には、そこがキャッチアップのすごく好きな所です。

日々の業務をする内で、成長を実感できた時が仕事をしていて やりがいというか充実感を感じます!!!

それでは、その成長できる環境について詳しく聞いていきましょう!

現在の役割や仕事内容は?

現在は、各CMSの導入や構築、カスタマイズが主な業務内容です。 (wordpress、baserCMS、Movable Type、EC-CUBE等・・・)

以前は、業務の中でも初期構築が楽しかったんですが、 最近は、特にカスタマイズ案件が毎日楽しいと感じます。 他にも、観葉植物の管理なども僕の担当ですw

業務に関わる細かな仕事を半年間ほど、新入社員に研修したりしていました。

2年目を迎える今、目指すのはどんなエンジニアなのか、 今後の目標についても聞いていきましょう!

技術力があって、エンジニアとしての意見をしっかり言える、 クライアントの要望に応えられ「頼りになるエンジニア」と言われるようになりたいです。

この目標は以前から持っていましたが 2年目を向かえる今でも、それは変わってないです。

今までの経験で自分に足りないスキルがより具体的になったので、 今後も成長しつつ、自分の持つ理想のエンジニア像を目指して頑張っていきます。

日々の仕事の中で、喜びや苦労を感じる時とはどんな時なのでしょうか

まずは、嬉しく感じる時ですが お客様からの声を頂戴して、喜んでいただけているのが実感できた時は すごく嬉しく思いますし、自分自身の技術力が伸びている事を実感できて 更に向上したいとヤル気が湧いてきます。

トラブルや、問題が発生した時に慌てる事なく お客様にとってベストな解決対応ができた時に エンジニアとしての自信と幸せを感じます。

逆に苦労というか、変えていきたいところは お客様の要望を叶えるにあたって、自分の経験値やスキルを活かす事が 出来なかったな・・・と思う時は、とても悔しいので、そう思う事が減っていくような 常に前向きに仕事をしていきたいと思っています。

キャッチアップで働いていて、おすすめしたいポイントがあれば、教えてください!

おすすめポイントというかw なんといっても個性的な人間が集まっているのが、キャッチアップなんです。 それでいて会社の雰囲気がとても良い。 濃い人が集まると仕事しにくそうな気がするかもしれませんが、 絶妙なイイ関係ができていて働きやすい環境だなぁと思います。

環境といえば、人だけではなくオフィス環境もイイんですよ! 昨年末にオフィスを移転したんですが、ちょっとオフィスっぽくなくてカッコイイんです。 (詳細はコチラで) 特に僕は打ち合わせスペースのロビーが凄く落ち着くので、好きですね。 パソコンを持って、自分の机を離れてそこで作業したりしています。

仕事の面では、普段から様々な作業をさせてもらえるので、スキルを磨く機会が多いと思います。 やりがいを日々感じる事ができるので、そこもキャッチアップの魅力のひとつでしょうか。

勤務時間についても個人の状況に合わせて、柔軟に働く事ができます。 家庭の都合を優先したり、趣味の時間を確保するのに、みんなうまく活用していますよ。

株式会社キャッチアップ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings