1
/
5

【新卒採用】自分のキャリアを描く「インターン選考会」を実施

事業をリアルに体験する「インターン選考会」

7月末から4日間、22年度採用に向けてのインターン選考会を実施いたしました。実際に海外のバイヤーに電話をして交渉したり、「カーペイディエムに入社したらやりたいこと」というテーマでプレゼンを行うなど、本人のやりたいことと実際の業務内容のミスマッチを防ぎ、自身の今後のキャリアに向き合うことを目的としています。


求めるものは理念への共感と、自らやり抜く姿勢

参加者は海外留学の経験者や、弊社の理念に共感し「日本の技術や製品を世界に伝えていきたい」という想いを持って志望している学生ばかり。彼らの好奇心旺盛でチャレンジ精神に満ちあふれて課題に取り組む姿に、社員自身も刺激を受ける時間となりました。弊社では社員に求める行動指針として、自発性や突破力など、自ら課題を発見し、解決に向けて貪欲に取り組む行動力を求めています。今回の選考会を通じて、弊社の社風や想いが伝わっていることを願っています。


<参加いただいた皆様へ>
この度はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました!皆様からのたくさんの質問や、現新卒社員のプレゼンに熱心に耳を傾けてくださっている前向きな姿に感銘を受け、より仕事への意欲がわきました。社長を前にしたプレゼンや海外顧客への対応など、緊張する場面も多かったかと思いますが、このインターンを通じて当社についての理解を深めるとともに、より興味を持っていただけたら幸いです!

■インターンシップをご希望する方へ

弊社ではインターンシップで働きたい学生を募集しています。インターンシップの採用情報はこちらから御覧ください。「お問い合わせ」から直接ご応募いただくことも可能です。

採用情報
https://carpaydiem.jbplt.jp/

お問い合わせ
https://carpaydiem.jp/contact

株式会社カーペイディーエム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings