1
/
5

国交省【人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業(課題設定型)】に選定されました!

この度、当社が品川区において2025年を目指して進めております「荏原おたがいさまプロジェクト」が、国土交通省の「誰もが安心して暮らせるための先導的な取組を支援する【人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業(課題設定型)】」に選定されました。

都市部における超超高齢少子社会、つながりの希薄化、高齢者や子育て世帯の孤立化等の課題に対して、「多世代共生×福祉×地域」の考え方で課題解決を目指す点を評価していただいたものと大変嬉しく思っております。

本プロジェクトは、高齢者、障がい児・者、児童、ひとり親、と多岐にわたった計画となりますので、品川区の各所管部署はもちろん、地域団体や住民の皆さま、地域事業者の方々とも連携・協力をいただきながら、「ずっと、我が家で。明日も、この街で。」の実現、地域課題の解決に向けて取り組んでいくこととなります。

昨年度の事業育成方に引き続き、これまで様々パートナーとしてご協力いただいております設計会社のtecoさま昭和女子大学・現代ビジネス研究所さまとも協働いただくかたちで価値共創につながるプロジェクトに育んでまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

◎国土交通省ウェブサイト https://www.mlit.go.jp/report/press/house07_hh_000254.html

◎住まい環境整備モデル事業のウェブサイト http://100nen-sw.jp/

株式会社ケアメイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings