1
/
5

現役人事が語る!保育業界の魅力とは??

こんにちは!ケアパートナー採用担当の谷口です。

現在、24卒の皆さんは就職活動中かと思います。弊社でも24卒採用を開始しており、学生さんとお会いする機会も増えているので毎日が楽しみです!

そこで今回は、弊社の事業である保育業界の魅力を発信していきます!

ケアパートナーに興味がなくても、保育業界ってどんな魅力があるんだろうということが分かる内容になっているので是非ご一読ください!

子どもたちの成長をそばで感じられること

保育士として仕事をしていると、子どもたちの日々の成長を間近で見守ることができます。これだけ近い距離で子どもたちの成長を見守れるのは、家族以外では保育士だけです。

また、子どもの成長スピードはすさまじいものです。毎日のようにできなかったことができるようになっていく子どもたちと一緒に成長することができます。ひとりひとりの成長に加えて、さらにクラス全体の成長を見守る喜びも加わりますね。

子どもたちの笑顔と働くことができる

子どもたちは、素直な感情をぶつけてきます。大人よりも嫌なものは嫌と言いますし、逆に嬉しい時は100%の笑顔を見せてもらえます。

子どもたちが笑顔をみせてくれたり、子どもたちから笑顔を引き出せたりしたときにはやりがいを感じるはずです。毎日が笑顔に囲まれる素晴らしい環境ですね。

子どもたちの信頼を得る喜び

保育士は子どもたちにとって、家族の次に身近な存在です。しかし、毎朝の登園や慣らし保育のときなどは、子どもたちの多くが保育園を嫌がり泣いてしまいます。

そんな時間を少しづつ乗り越えて、笑顔で走って向かってきたときは、子どもたちとの信頼関係が築けたとき、多くの保育士が喜びややりがいを感じられるでしょう。

子どもの卒園に感動できる

保育士さんにとって、子どもの卒園式に立ち会えるということも魅力の一つでしょう。

卒園式に立ち会えたとき、子どもたちといっしょに乗り越えたことや子どもたちの成長など、園で過ごした子どもたちとのさまざまな思い出がよみがえってきますよね。

たくさんの子どもと出会い、やがては巣立っていく姿を卒園式で見守ることができることは、保育士という仕事の魅力ややりがいといえますね。

いかがでしたでしょうか?

今回は保育業界の魅力についてまとめてみました。

保育業界は子どもと触れ合う中でいろんな経験のできる職種だと思います!

まずは、少しでも興味を持っていただけましたらお気軽にお問い合わせください!

ケアパートナーとは

ケアパートナー株式会社は、デイサービスを中心とした介護サービスや、保育サービスを展開する企業です。

お客様とそのご家族はもちろん、社員やその家族、地域の方々も含め、当社に関わるすべての人々に元気と笑顔を提供していくことを目指しています。


求める人財

「みらいの福祉業界」を担っていくのは若い世代です。

福祉の需要が高まる昨今において、是非若いうちから幅広い経験をし、当社内のみならず、業界を牽引していく人財になっていただきたいと考えています。そのために必要なことは、「単に『介護・保育のスペシャリスト』を目指すだけでなく、もっと広い視点に立って将来、幅広い分野で活躍できる人間になることを目指す人を求めています。

<求める人物像>

①相手の立場に立った対応のできる人

②チームワークを大切にできる人

③社会の一員・会社組織の一員として自覚のある人

④笑顔を絶やさず、何事にも前向きに積極的に行動できる人

⑤保育のスペシャリストを目指すだけでなく、将来幅広い分野で活躍できる人間になることを目指してい る人


仕事内容

皆さんの希望をふまえながら、東京都(文京区、墨田区、豊島区)、神奈川県(横浜市)にあるキッズパートナー(認可保育園・小規模保育園)いずれかに配属を決定させていただき、保育業務全般をお任せします!

◎具体的には・・・子どもたちとの遊び/お散歩/園行事の企画立案、実行/食事介助/おむつ替え/電子連絡帳の入力/クラス便り等の作成/保護者対応/保育書類の作成  などなど

子どもたちの未来の為に、「生きる力」を育む為に支援をしていきたいという想いをお持ちの方、是非お待ちしております!

ケアパートナー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings