1
/
5

【社員紹介vol.15】自分のことだけではなく、会社、社員の為に・・・

皆さん、こんにちは~!

毎度お馴染みビーウェルの辻井です。

今回は、弊社の常務取締役である岡田さんをご紹介させていただきます!

お忙しい中、インタビューのお時間をいただき、ありがとうございました!!

入社の理由が何なのか...!

是非是非、最後までご一読ください(/・ω・)/

まずは、簡単に自己紹介をお願いします!

ビーウェルの岡田といいます。大阪出身の32歳で、この会社の常務取締役を務めています。

1歳の娘がいて、毎日写真を眺めては可愛いと思う毎日です(笑)


ビーウェルに入社を決めた理由は何ですか?

創業者の大亀と白根とは、今から13年くらいの付き合いなんです。

大学在学時に会社を起業し、その途中でビーウェルにジョインしました。

『何をするかではなく、誰とするか』を重視した結果だと思っています。


仕事のやりがい、おもしろさは何ですか?

所属はプロモーションマーケティング事業部で、主に若年層向けの商品サービス企業に向けた仕事をしています。

課題が様々で、簡単に解決できないという難しさにやりがいを感じます。

日用品・食品飲料・化粧品・ゲームアプリ等々、多種多様なジャンルの業界とお付き合いするので、

毎日が新鮮でかつアイディアが求められます。


成長を感じるところを教えてください!

『成長』ってスキルとか技にフォーカスされがちですが、価値観とか考え方のような心の部分だと思うんですね。

自分だけでなく、社員や会社のために動くようになったことが、結果的に成長してるんだなと実感します。



岡田さんが思うビーウェルのいいところを教えてください!

総じて『いい人』が多いんだと思います。

いい人って『単に優しい人』ではなく『人間味がある人』です。

そんな意味で、いい人が大好きですし、良さを発揮できる環境をこれからも創っていきたいです。

それと新卒一年目の社員が、僕に粗めエピソードトークを毎日してくれるので、そこも良い所かと(笑)

あと個性豊かな人が多いですね。

僕は仕事ってRPG理論だと思っています。

RPGゲームって、勇者や僧侶といったそれぞれの個性があり、皆でレベルを上げて強い敵と戦っていく。

仕事もみんなの特技を発揮して、より高次的な事ができるんだと思います。


仕事での失敗をどう乗り越えましたか?

仕事の失敗は、仕事でしか乗り越えられないです。

失敗って走る前から既に決まっているというか、いかに準備できていないか、なんだと思います。

後悔しないのですが、反省して次に活かすことだけ考えています。


ビーウェルに興味がある方に一言お願いします!

興味を持っていただけること、すごく嬉しく思います。

まずは気軽にお話ししましょう!

株式会社ビーウェル's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビーウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?