1
/
5

社内勉強会(ナレッジアカデミー)を開催しました!|社員に大事にしてほしいこと・考え方を毎月伝える。

山崎文栄堂では、社員に基本として身につけてほしいことや、
ルールを1冊にまとめた「ナレッジブック」という冊子を作成しています。

今年から「ナレッジブック」に書かれていることが社員により浸透していくように、
ナレッジアカデミーという勉強会を月1回開催しています。



どこの会社でも文化や独自の慣習などあると思うのですが、
それが何のためにあるのか? 一人一人が言語化して話せることが大事だと思います。

今回、私から「体調管理」についてお話しさせて頂きました。
なぜ、山崎文栄堂が体調管理を大切にしているのか、
どんな効果があるのか、どうやって出来るようになったのか、
自分の経験談を通じてお話しさせて頂きました。

1つ1つの取組の意味を理解し、目的を持つことで自発的な行動が出来ると思います。
スキルや知識の教育だけでなく、社員のエネルギーが高くなっていくような教育を大切にしていき、
仕事に使えることだけでなく、人生の繁栄に少しでも貢献していきたいと思います。

株式会社山崎文栄堂's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社山崎文栄堂
If this story triggered your interest, have a chat with the team?