1
/
5

成功の秘訣、成功事例を自社に閉じない理由

こんにちは。株式会社Brandit人事の高井です。

先日、EC運営ポジションにご応募いただいた方とカジュアル面談をしていた際にいただいたご質問。

「どうして成功したことをクライアントさんに公開するのですか?」

本日は、成功の秘訣を積極的にクライアント様へお伝えする理由について、お届けできたらと思います。

EC運営の求人を見ていただくとわかるのですが、こちらのポジションの方には今後のキャリアパスとして下記記載があります。

EC運営で得たナレッジを「BRANDIT system」をご利用いただいているクライアント様へご提供できるよう、カスタマーサクセスとしてもご活躍いただければと思っています。
※BRANDIT systemとは、弊社で開発/販売をしているアパレルブランド向けのECプラットフォームです。

弊社のD2Cアパレルブランドは、「BRANDIT system」を利用して運営をしています。
自社のEC運営をしながらシステムを使いこなしていただき、どのように運用をしたら売り上げが上がるのかなどを見出し、「BRANDIT system」を利用しているクライアント様へレクチャーするという役割もあるポジションです。

自社でEC運営をして、売り上げがあがった!アクセス数が増えた!といった成功の秘訣は、素直に考えると他の会社に知られたくない。と思うのが本音だと思います。

日頃お店でお買い物をしていてみなさんが感じる、このお洋服はかわいい!これはいまいち。といった感覚は人それぞれ。
そんなそれぞれの感覚で商品も販売をすると、こうしたら誰でも必ず売り上げを上げることができる!といった再現性がなく、利益を出し続けていくことが難しい世界なのです。

そして、新型コロナウイルスの影響によりECサイトでお買い物をすることが増え、withコロナの現在もECサイトの利用率は下がることなく、今後もますます増えていき、ECは顧客体験の中心になっていくと言われています。
対面での販売が当たり前だった数年前には、考えられなかった状況ですね。

そのため、
アパレル業界の未来は、よりECを戦略的に動かしていけるかどうかがカギとなってきています。

弊社は、アパレル業界の人たちが自分たちで分析を活かした戦略設計をできるようになってもらうために、「BRANDIT system」を作りました。
そのため、カスタマーサクセスとしてクライアント様と共に伴走し、自社の成功事例を積極的にクライアント様へ提供することによって、アパレル業界全体をアップデートさせたいと考えているためです。

インキュベーション事業部もソリューション事業部も、どの事業部に所属していても
アパレル業界に新しいスタンダードを作るという未来に携わっています。

とても楽しそうじゃないですか?

こちらの記事を読んでいただき、弊社のこれからにわくわくしてくださった方、EC運営の技術をtoBに活かしたい!と考えている方は、ぜひ一度お話してみませんか?
ご応募をお待ちしています!

株式会社Brandit's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Brandit
If this story triggered your interest, have a chat with the team?