1
/
5

【新卒紹介】八丈島から挑戦心を持ったディレクターがジョイン!芯を持った女性になるために彼女が考える仕事のスタンスとは

こんにちは!BESの広報です。今回ご紹介させていただく方は、18年間東京都の小さな島八丈島に住んでおり、22卒で入社する笹本希望さんのご紹介です。多くの会社を経験し、現在はBESで長期インターンをしつつ3ヶ月前にBESにディレクターとして入社いたしました。入社前はイベント会社の広報をやったりSNSアカウント7,8個運用者としてコンサルをするマーケティング経験しました。なぜマーケティングに興味を持ったのか?仕事において大事にしていることは何かを笹本さんにお聞きしました。

入社して3ヶ月。多くの経験ができ、視座を高めることが出来た

ー数ある企業の中でBESを選んだ理由はなんですか
SNSマーケティングに興味があったことが理由です。きっかけとしては、学生団体に所属していたときに広報としてSNS運用をしたことです。その中で誰に何をどのように訴求すれば良いかを考えて一貫したマーケティングをしなければならないと思いました。そして学生団体に所属する中でエンゲージメントを高めるために、数値を細かく確認しながらやっていく中で興味を持つようになりました。
そこでウォンテッドリーでSNSマーケティングの仕事が新卒で出来る会社を検索しているところBESを見つけました。面接を通じて、他会社圧倒的にと比べてSNSやメンバーマネジメントと幅広く学ぶことができると感じ入社いたしました。

ー入社してまだ3ヶ月ではありますが、成長実感や学びなどはありましたか
入社の際に言われた通り幅広いビジネスに携わらせていただいているので、ビジネス全体を少しだけ知ることが出来ました。今担当している仕事が新規お客様とのアポの商談・SNS SCHOOLの講師・ディレクターとしてフリーランスの方のマネジメントと多くの仕事を経験することが出来ました。
その中で更に成長していきたいと思っていることはディレクションだと感じ、自分はコミュニケーションを通じて多くの方と一緒に仕事をすることが好きだと思いました。
そこで意識していることは、相手が動きやすいマネジメントを聞いてどのように動けばよいのかを把握して動くように心がけております。

負けず嫌いで、責任を持ってタスクに向き合う

ー小さい頃どんな価値観を持ってましたか
当時はとにかく負けず嫌いでした。私は女子バレーボール部に入っていたのですが、そこでは自分に厳しくストイックに部活にのめり込む真面目で熱い存在でした。頑張っていることが楽しい状態でしたね笑
また、責任感も強かったです。決めたからには絶対にその目標を達成するために、全力で向き合い続ける性格でもありました。いつも何かの使命感を背負って全力で奔走しているような子でした。

ー小さい頃の部活での行動は今の価値観に影響してますか
大いに影響しております。責任感の部分で特に意識しております。
使命感というわけではなくフラットに、『このタスクって誰のボールなのか。責任の所在が誰なのか』を考えて動くようにしております。また、普段は自分の人生において責任を自分人がとることを考えているので何でも挑戦できるようになりました。他方で大人になったのか昔より他人のために頑張れるようになりました。なので、自分のことはあとでも責任を取れるので周りの人のために頑張れるようになりました。

BESにジョインしてからとこれから

ー人生においてこれからやりたいことは
幸せな家庭を築いていけるようにしたいです。環境やお金に縛られないで自由にやりたいことをやれるような存在になりたいです。また、結婚や出産をしたあとも仕事を続けていけるような強い女性になりたいです。仕事が好きなので、家庭に入るという形ではなく仕事を通じて常に成長をしていけるようにしたいです。また、弊社代表の田中は女性起業家として日々奮闘している姿は私が憧れる存在でもあります。

ーBESに向いている人は
大前提SNS好きであることは重要だと思います。弊社の主要事業がSNS SCHOOLという企業に対してのSNSマーケティングの方法を講義しますので、SNSに拒否反応がある方は向いていないと思います。
また、SNSのアップデートや情報に積極的にキャッチアップをしていくことも重要です。クライアントに最新のアップデート情報を話せるようしなければらないので、情報へ貪欲になれることが必要。
また、仕事のスタンスとして思いやりがあることが重要かと思います。一緒にに仕事をしていて気持ちの良い人が良いので、相手の立場にたって仕事ができることは重要だと思います。

----------------------------------------------------

今回、多くの成長機会を通じて自分の学びたいことを学び成長している笹本さんをご紹介させていただきました。社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、新卒、中途、フリーランスを採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings