1
/
5

ベルテクノスの事業戦略とは?成功の秘訣を赤裸々に語る【社長インタビュー】

“0から1へ、ボーダーを越えていく。”

ベルテクノスの事業は、法人向けソリューションからITセキュリティ、レベニューシェア、ヘルスケア、ワンコインリロケーションまで、ジャンルを越えて拡大。
時代のニーズを捉えゼロから新しい価値を生み出していく、先進的な事業戦略により成長を続けています。

そんな弊社では、情勢の影響なく年々集客数が増加、業績の伸び率は常に右肩上がりと安定の経営基盤。
今回は、ベルテクノスが持続的な成長を遂げるに至った「事業戦略」について詳しくご紹介します。

代表取締役社長 中嶋大介が「事業戦略」について語る

ベルテクノス代表取締役社長 中嶋大介が、事業戦略について語る様子を収録したインタビュー動画です。
経営の成功の秘訣や変化し続ける世の中で生き残っていくための手段など、事業戦略に関する思いの内を次のように語ります。

− 自分たちの強みを活かした経営が成功の秘訣

「他所よりも強いところで勝負するのが鉄則。得意分野は社内に残して永続的に進化させていく。」

強みであるマーケティングノウハウを活かして事業を拡大する一方で、他社でできる業務は積極的にアウトソーシングしていくことが大切、と語る中嶋。
得意分野は社内でとことん伸ばしつつ、外部の力を補って経営効率を高めていくのが成功の秘訣です。

− ネットとリアル、両面のマーケティングの確立が大切

「インバウンドで獲得した既存のお客様への営業には、また違うマーケティングノウハウが必要。」

インバウンドで獲得した既存顧客に対しては、“リアル”なアプローチが重要。
東京にはそのモデルとして営業チームを残し、他エリアには代理店として拠点を展開して、ネットとリアルの両面のマーケティングを高める戦略を取っています。

− 時代のニーズを捉え、得意分野を進化させて新しい切り口で仕掛ける

「生き残るには我々のノウハウを進化させるのみ。他所から盗んでいると時代に取り残される。」

AIやIoTなどの先進的なテクノロジーが浸透しつつあるように、変わりゆく世の中で生き残るには得意分野を永続的に進化させていくほかありません。
強みであるノウハウを活かし、新しいマーケットに新たな手法で仕掛けることが大切だと中嶋は語ります。

− 期待値以上の満足度を顧客に提供することが絶対

「期待値以上の満足度を提供し続けなければ、どんな世界でも生き残れない。」

今後世の中がどれだけ発展しようが、顧客の期待を上回るようなサービスを永続的に提供しなければ生き残ることは不可能。
これは経営における不変の真理だと確信しており、弊社では新しいプロジェクトに挑戦し続けています。

成長し続ける環境で働くこと、挑戦し続けること

“新しい仕組みを仕掛け、期待値以上の満足を。”

十数年間培ってきたノウハウを活かして新たな切り口から挑戦し続け、期待値以上の満足度を提供。
分析からデザイン、コーディング、システムまで、制作チームが誇る国内屈指のWebマーケティングの技術を駆使し、ベルテクノスはさらなる成長と飛躍を目指します。

ベルテクノスでは一緒に働く仲間を募集しています

さらなるサービスの向上と事業拡大に伴い、「Webディレクター」を募集しています。

本ポジションでは、自社サイト制作のディレクション業務やデータ分析を元にした改善提案、コンテンツ企画の立案など、Web戦略全般に携わって頂きます。
事業全体を動かすこともできるので、経験の幅を広げたい方やスキルを活かしたい方に最適です。

  • 自分の手で事業を成長させたい
  • 経験やキャリアの幅を広げたい
  • 適正な評価で着実にキャリアアップしたい

あなたの『やりたい』をベルテクノスが叶えます。
大きな裁量を任せられるやりがいのある仕事環境で、私たちと一緒に働きましょう!

募集ページはこちら

Weekly ranking

Show other rankings