1
/
5

【HitoHana Work Story #2】私たちの「おもてなし」で、HitoHana(ひとはな)の価値をアップデートしていく。カスタマーサポートの挑戦!

こんにちは!Beer and Tech 人事の中田です。

弊社のお仕事や働いているメンバーの魅力をお届けする企画、部門別インタビュー 「HitoHana Work Story」第二弾!

今回は、HitoHana(ひとはな) とお客様との架け橋である「カスタマーサポート」が登場です。

現在カスタマーサポート部門では、責任者ポジションを絶賛募集中です。ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度お話しましょう!

それでは、まずはストーリーをどうぞ〜!

▼ 部署のミッション・ビジョンを教えてください

カスタマーサポートのチームが掲げるミッションは、ずばり「お客様の満足度向上」です!

そして「お客様のイメージ再現率アップへの貢献」というビジョンを持って、日々チームで業務に励んでいます。

▼ 部署の主な業務内容は?

ご購入の前後で、お客様が疑問を持たれている内容へのサポートをします。

具体的には、お電話・メール・LINEなどでお問い合わせいただく内容にお答えするのですが、時には専門知識を備えている社内のフローリストや植物に詳しいエキスパートと連携しながら、お客様の求めている情報をきちんとお伝えできるよう心がけています!

▼ 普段はどんな環境でお仕事をされていますか?

メンバーはオフィス(さいたまの上小町と葛西にあります)または、リモートで自宅からの勤務となります。基本的にはオフィスへ出社して、他のメンバーのサポートを受けながら、お客様からのご相談に対応していますが、日によっては一部のメンバーは自宅からお仕事をしています!(リモートは、上長の承認後の勤務となります)

▼ どんな経歴のメンバーが集まっていますか?

他社でコールセンター業務や事務対応をされていた方、またアパレルなどの接客をしていた方も活躍しています。お客様への対応はもちろん、チームメンバーに対しても明るく丁寧なコミュニケーションを取られる方が多く、とても和気あいあいとした雰囲気ですよ〜!

普段からコミュニケーションが活発で、社内でもチームワークには定評があるカスタマーサポート。パートナースタッフ※ を中心に日々の業務に取り組んでいますが、経験豊かなリーダーさんを中心に皆さんが活躍されています。ナイス笑顔です〜!
※パートナースタッフ… Beer and Techではアルバイトスタッフさんのことを、様々な契約形態で働くみなさんとフラットな関係を築き、一緒に事業を作っていくパートナーとしてリスペクトし合う関係にしていきたいという思いを込めて、そのように呼ぶ文化があります。

▼ 部署のチームとしての強み、魅力はどんなところだと思いますか?

ひとつのチームとして業務に従事できることです!困ったときは相談し合い、助け合える温かい環境があります。また、主婦の方が多いこともあり、家庭の事情による急なお休みなどにも柔軟に対応できるところが強みですね。

一般的なお花屋さんとは違って、ECサイトでのお花の販売は、目の前で商品をご覧いただいたり、直接お顔を見ながら接客が出来ない難しさがあります。だからこそ、お客様には安心してお買い物をいただけるように、チーム全員が画面の向こう側にいらっしゃるお客様おひとりおひとりのご要望や想いに耳を傾け、細やかな対応やサポートを心がけています。

▼これから加わる仲間へメッセージ!

「お客様の喜び」を自分の喜びと感じていただける人には、適したお仕事ではないかなと思います。「お花を通して、誰かに喜んでもらえるお手伝いがしたい!」そのような価値観をお持ちの方、ぜひご応募をお待ちしております〜🌸

日々、お花や植物のことを少しずつ知れる楽しさもありますよ。活気あふれるオフィスにて、従業員一同 新しい仲間をお待ちしています!
株式会社Beer and Tech's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings