1
/
5

【Twitterで話題】超気になる!大人気aumoのリリースノートの『中の人』を直撃してみた


【#まず、リリースノートってなに?】

ーリリースノートとは
アプリのアップデート内容が記載されている文章のこと。

内容は主に
・バグの修正内容
・追加された新機能の紹介 など



・・・のはずなのですが、


あれ・・・?



うち(aumo)のリリースノート、なんか違うwww




【#aumoのリリースノート】

急にテンション戻しますが、「aumo」アプリのリリースノートはちょっと特徴的。最近はそれに気付いてくださったユーザーの皆さんから、ありがたいことにアップデート毎に多くの反響をいただいています!(感謝、感謝!)

そして今回の取材では、そんな気になるリリースノートの中の人を直撃してみたいと思います!


早速ですが、aumoリリースノートの執筆を手掛ける

デザイナーのT氏、初公開!!!!!

↓ ↓ ↓




※すみません、、、今回はリリースノートの中の人のイメージを保つために、残念ながらモザイクを付けてお送りしております(涙)リリースノートファンのみなさまごめんなさいぃぃぃ。。。



【#中の人に質問してみよう!】

・リリースノートにこだわりはありますか?

T氏:もちろんあります



・それはどんなこだわりですか?

T氏:リリースノートを見た人に僕の人間味を感じてもらうことと、クスッと笑ってもらうこと。それに全力を注いでいます。
あ、でも、あくまでもアップデート紹介がメインです。

ーーー(もちろんそうであってくれ笑)



・リリースノートを通してユーザーのみなさんに感じて欲しいことは?

T氏:シンプルに楽しんでもらえたら嬉しい、それだけです。
そして、リリースノートをきっかけにaumoの新機能アップデートを楽しみにしてくれる人が増えたら、もっと嬉しいです。



・どんな気持ちでリリースノートを書いていますか?

T氏:リリースノートは毎回、楽しく気楽な気持ちで書いてます。
是非多くの人に見てもらいたいです。そしてひとりでも多くの人にaumoに興味を持ってもらいたいです。最初はリリースノートからでも、僕からでもいいので。

ーーー(僕からでもいいので。)
ーーー(僕からでもいいので。)
ーーー(僕からでもいいので。)



筆者としては、なんだか文字にするとT氏の”良さ”が伝わりずらいのが悔しいのですが、T氏は他者には無い、独自の世界観を持っています。ただマイペースなのかな?w 彼的には自然にしてるんだろうけど、何故かおもしろい。。最初は私も彼のそんな特徴に気付かなかったのですが、今では個人的にT氏はアウモ社員の中でも「 笑いを取りにいってないのにおもしろい人オブザベスト 」だと思っています。伝わるかなぁ~


そして、ここでいよいよ、ユーザーのみなさんから頂いた「aumoリリースノート」への反響をご紹介させていただきます!


【#ユーザーのみなさんからのお声】









【#最後に衝撃の事実】

こんなに多くの反響をいただいたリリースノートを手掛けるデザイナーのT氏ですが、ここで一つ驚くべき事実が・・・!!

アウモで働くデザイナーの彼、実は 新卒一年目社員、そう、ピカピカの一年生 なんです!!!!
入社後に早速、彼が自身のセンスをキラキラ~っと輝かせてくれたおかげで、社内外から「aumoのリリースノートめっちゃ面白いね!」という声が続々と寄せられるようになったのです。そしてこの先もこの反響が続くように、これからも彼の私生活にはたくさんのネタが溢れますよーに。(祈り)


今までaumoのリリースノート読んだことなかったという方も、次回から「aumoアプリ」のアップデートをどうぞお楽しみに!下記のリンクからもインストールできます。


iOSインストール

‎aumo(アウモ)
‎aumo (アウモ)はSNSでも大人気の、あなたの毎日がきっと楽しくなる旅行や観光、グルメに関するおでかけメディアです。 無料でいつでも、どこでもおでかけ情報をチェックできます! ◎aumoの特徴 ・記事は毎日更新されるので最新の情報がすぐに手に入る ・おでかけ好きな編集部のライターや、インフルエンサーを中心に構成されたaumoアンバサダーが記事を執筆している ...
https://apps.apple.com/jp/app/aumo-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%A2/id1330108791


Androidインストール

aumo (アウモ) - おでかけ・旅行・グルメメディアアプリ - Google Play のアプリ
☆aumoの特徴☆ ・記事は毎日更新されるので最新の情報がすぐに手に入る ・おでかけ好きな編集部のライターや、インフルエンサーを中心に構成されたaumoアンバサダーが記事を執筆している ・記事や画像はいいねでお気に入り保存して後からでも読み直しができる ・レストランやホテルなどの動画記事でより具体的なイメージを得られる ☆こんな方におすすめ☆ ...
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aumo&hl=ja
アウモ株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アウモ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?