1
/
5

全社会議&新年会を実施しました!!

全社会議&新年会を実施しました!!

1月末に2022年度の全社会議と新年会(オンライン)を実施しました。

昨年に引き続きオンラインでの開催となってしまいましたが、
2021年度の各事業部の振り返りと、今期(2022/12期)の展望を全社で共有しました!

その後はお楽しみの新年会に移りましたので、その様子を一部切り取ってお伝えします!

バリュークレドの振り返り

各社員がこの一年間を振り返って、どれほどバリュークレドに沿った行動が出来たか?

をグラフにし、それについてグループで議論しました。

(アーキベースのvalue/credoを解説した記事はこちら!https://www.wantedly.com/stories/s/Archibase_ValueCredo)

全項目5の人から全項目0の人まで様々でしたが、再度バリュークレドの大切さについて振り返る良い機会になったかと思います。

その後は各項目に沿って作られた四半期表彰の結果発表を行いました。

各賞の受賞者はこちら!

MVP賞:最も定量的・定性的に活躍した人に贈られる賞

受賞者は


キャリアアドバイザーの鈴木でした!

「選出理由」
単月売上記録更新や、その他売上記録の更新により売上に大きく貢献したため。

「受賞者コメント」
今回のMVP受賞にあたり、CA、RA、MRK、チームメンバーの皆さんのお力添えがあった結果だと思います!ありがとうございました!下期はなんとしても目標達成をしたいというモチベーションが結果に繋がりよかったです!

OE(オペレーショナル・エクセレンス)賞:最も定量・定性的に活躍し、仕組化に貢献した人に贈られる賞

受賞者は

マーケティング担当の村松でした!

「選出理由」
入社後数ヶ月でCAからマーケティングの部署へ異動し、両職種の知見を活かした貢献をしたため。

「受賞者コメント」OE賞を貰えると思っていなかったので嬉しいです!ABが大切にしている利益起点でPDCAを回すということを多少実行できたのかなと思います!今季も頑張ります!

バリュークレド賞:最もchange forwardを体現した人に贈られる賞

受賞者は

建職バンク副事業責任者 丸山でした!

「選出理由」
建職バンクの副事業責任者とマーケティング責任者を兼務しかなりのタフな仕事を行う過程がまさにChange Forwardであったため。

「受賞者コメント」
昨年は途中から職務が変わり、かなりStretchした感覚はあるものの、正直Change Forwardしきれていないと感じる部分もあり歯がゆい思いをしておりましたが、こうして賞を頂けたのは嬉しい限りです。
今期は結果を出して、OE賞とMVPを目指します!


リファラル賞:最もリファラル採用に貢献したメンバーに送られる賞

受賞者は

キャリアアドバイザーの神村でした!

「受賞者コメント」
この賞を取るために今まで仕事をしてきたと行っても過言ではありません。ありがとうございます。
働きたいなと思える会社を作る。そんな気持ちで仕事に取り組んでいる中で、リファラルで貢献できたこと、非常に嬉しく思います。また、新たな仲間を増やせるように、アーキベースの紹介頑張ります!


ありがとう賞:今回、一番社員からのありがとうコメント数が多かったメンバーに送られる賞

僅差でしたが、受賞者は、、

キャリアアドバイザーの大矢でした!

「受賞者コメント」
CA業務の中での裏KPIが成約した求職者からありがとうをもらうことなのですが社内でも貰えてあざまるです。

ベストインターン賞:最も定量的・定性的に活躍したインターン生に贈られる賞

受賞者は、、

求人広告チームの井上さんでした!

「選出理由」
コンスタントに売り上げを上げるだけでなく、資料改善等においても計り知れない貢献をしてくださったため。

「受賞者コメント」
ベストインターン賞をいただき、素直に嬉しいです!
初期は架電時に口ごもっていた自分が、賞をいただけるまでに成長できたのは、況んや上司の佐藤さん、竹内さんのサポートのおかげです。
恩返しの意味を込めて、これからも精一杯がんばります!!!


その後の新年会ではアーキベース新語、流行語大賞の発表やメンバーの過去と現在の写真を見比べて誰かを当てるクイズで盛り上がり、今期の決意を新たにすることが出来たと思います。

アーキベースでは各種採用継続中です!
話を聞きにいくボタンから、お気軽にご連絡ください!!

株式会社アーキベース's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アーキベース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?