1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【鈴木チャレンジ】第5話 ゲーマーへの道のり

こんにちは!

すーちゃんです😄少し間が空きましたが、鈴木チャレンジ第5話です!

鈴木チャレンジとはなんだ?という方に、ルールのおさらいです。
・1ヶ月に1記事
・鈴木視点でのゲームレビュー(笑)
・なんでも良いから新たなアプリにチャレンジし続ける
・面白いと思ったものは継続する


それでは今回挑戦したゲームをご紹介していきたいと思います!

マイホーム

お部屋のインテリアを自分好みにコーディネートできるゲームです。

最初はなにもない部屋からスタートします。(写真はもういくつか設置されてますが…)

パズルゲームをクリアしてゲットしたお金でインテリアを増やしていきます。

部屋のインテリアを揃えると、新しい部屋に行けるようになります。

全ての部屋のインテリアを揃えると新しい物件に行けるようになり、だんだん豪華な物件になります。

パズルゲームは今までにも色々やりましたが、どれもだいたいハマらなかったです。
しかし、このゲームはお部屋のコーディネートをするのが楽しくて良い感じにハマりかけてます。
私にしては珍しく、空いた時間に自らログインしてますね!


TRAHA

applestoreで見つけました。
「ペットを飼ったりできる」みたいな文言に惹かれてダウンロードしてみました(笑)

名前の登録する際、登録したい名前が「既に使われています」と言われ色々試してもなかなか登録できなかったのが、最初の辞めたくなるポイントでした。(笑)

次にアバター?キャラクターの容姿を自分で作れるのですが、これは楽しかったです。
めちゃくちゃ美人な理想の顔を作りました。

そしてやっとゲームが始まるのですが、いざ始まると何をすれば良いのか分かりません。
とりあえずミッション的なのをこなしていきましたが、勝手に動いてくれるので特に自分で何かするわけでもなく...

果てしない感じとゴールが分からないのと飼いたい猫が出てこないので、辞めました。


↑やたらと戦うみたいです。


↑これは何なんだろう。

ゲームに無知な私には難しかったです。
ただ、ゲームの世界観や景色がすごく綺麗で歩き回るだけでも楽しめると思います。

うめ吉「チャレンジしたゲームがまさかすぎて驚いた!笑 すーちゃんは絶対はまらないタイプのジャンルな気がするわ!笑」


slither.io

※ミミズが苦手な方はご注意ください。

新卒で雑食ゲーマーの平山くんに教えてもらったゲームをさっそくやってみました!


最初はこんなに小さいミミズを、エサを食べて大きくして最後まで生き延びるゲームです。


オンラインで他のミミズが沢山いるのですが、写真のように頭から他のミミズに当たってしまうと終了です。


当たるとエサになってしまいます。
なかなか難しいんです…


もっと生き延びれそうなのに生き延びれないのが悔しい…
あと最初はキモイと思っていたこのミミズが気にならなくなってきます。
意外と面白くてつい開いてしまいます。(まだ2日目だけどね)

さすが雑食ゲーマーのオススメだ!


番外編

先日記事にもなっていた、newbitが開催したオンラインゲーム交流に私も参加しました!
みんなでdiscordを使ってゲームをするのは初めてでしたが、すごく楽しかったです!!

特に楽しかったのが、ピクトセンス
自分の絵心のなさを改めて実感しました(笑)

めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったので、またみんなでやりたいな~😊

私たちのグループではないですがぜひみてください!
https://youtu.be/YHL89Gq6WK4

それでは第6話もお楽しみに!

株式会社エイプリルナイツ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more