This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新卒だけど、事業部開設!『FollowMe』リリース致しました!

こんにちは、新卒のきたろです。

先日の台風は大丈夫でしたか?
私の家は大きな被害はなかったのですが、約12時間の停電になってしまいました。
こんなに長い停電は昨年の北海道地震を体験して以来です。夏だったら熱帯夜だったなと思い、ゾッとしています。

台風被害に遭われた地域の皆様、一刻も早い復旧をお祈りいたします。

それでは、本題です!

バックオフィスに戻ってきた

私事ですが、10月から内勤(本社勤め)になりました!
9月までは出向先の現場でお仕事をしていたので、デスクワークは初めてです。まだ少し慣れません。

さて、バックオフィスに戻ってきた私ですが、営業としてでも、はたまた人事としてでも戻ってきたわけではありません。

「だったら、一体何の仕事してるんだ!」ってなりますよね。

内勤になった理由なんですが…

それは、新規事業立ち上げのタイミングだったからです。

・・・・・。

あー、はい・・・・?・・・・・・んっ!?

せっかくなので、でかでかと書きますね。

なんと私、

新卒ながら新規事業を立ち上げました!!

パチパチ👏


とは言っても、知識・技術・経験 全てが未熟ですので 社長をはじめ、AKメンバー・コンサルタントに助けてもらいながら無事、リリースすることが出来ました!
おんぶに抱っこ状態の私ですが、日々勉強しながらより良いサービスを提供できるように邁進します!

(今後の運営も私一人で行うわけではなく、スタッフが一緒に運営します。ご安心ください。)


ということで、新規事業の内容について簡単に紹介したいと思います!

FollowMe


新規事業、その名も『FollowMe(フォロミー)』です。

FollowMeは、弊社エイプリルナイツがこれまで培ってきたIT業界の繋がりやノウハウを活かし、社外の人たちにも提供しよう!というものになっております。

FollowMeには、

  • FollowMe forフリーランス
  • FollowMe forキャリア

という2つのサービスがあります。

どちらも、エンジニアデザイナークリエイターなど技術職の肩に特化しているサービスになります。

今回は、FollowMe forフリーランスについて少し紹介します。


FollowMe forフリーランス

フリーランスのための事業です。
主にフリーランスに向けた案件紹介を行います。

フリーランスになったのに、時間に余裕が持てず、
好きなゲームもできなくなった。友人との予定も少なくなってしまった。
そんなフリーランスの方にぜひ使っていただきたいです。

FollowMe forフリーランスの特徴は主に三つ

  • フレックス案件で作業時間の調節
  • 高報酬/高サポート
  • 様々なイベント

プライベートと仕事を両立し、生活をより豊かにすることを目的としたサービスの提供をしていきます。
また、利用者様との面談を通してスキルに合った報酬を弊社エイプリルナイツの営業が交渉するため、高報酬になることも。
そして、弊社エイプリルナイツにしかないゲーマーフリーランスに向けたゲームイベントも開催予定です!
(通常の勉強会や交流会、スポーツイベントも開催いたします。)

まだ、”ただのフリーランスサイトやないかい!!”と突っ込まれても仕方ないと思いますが、これから弊社独自の要素をふんだんに取り入れ、AKブランドとして確立していきます。フリーランスで活躍中の方、これからフリーランスになろうと考えている方、ゲームが好きなフリーランスの方、是非、FollowMeをご利用ください!ご友人と一緒のご利用も大歓迎です!

詳しい内容はプレスリリースやホームページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

▼プレスリリースの内容はこちら

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000002.000047310.html

▼FollowMe公式ホームページはこちら

https://freelance.ak-follow.me

おわりに

今回は、FollowMeについて記事を書かせていただきました。
新卒の私でも、事業づくりに携わらせていただけるのはエイプリルナイツのいいところだなと思います!
他の会社だと一年目に経験できないようなことなので、この機会にどんどん成長したいです。

中でもFollowMe forフリーランスの内容だったので、次回はforキャリアの記事を公開します!

今後も書いていく予定ですので、よろしくお願いいたします。

それでは :lol:

株式会社エイプリルナイツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more