1
/
5

どうして人は滝に打たれるのか!?

2024年3月某日、当社の営業担当者数名で滝行にいってきました。

滝行とは、大自然から流れ出る「滝」に打たれて行う修行法の1つです。冷たく、厳しく流れ落ちる滝に打たれることで自分自身と向き合い、強い精神力を養うために行われており、近年では荒行として人気の高い修行となっているそうです。

アプリズムの営業担当者は、新年度4月から活発化するプロジェクトに対して当社のもつ営業力を最大限に発揮し、お客様ニーズを的確にとらえた真の営業を目指すべく、雑念を取り除くため「水によって心身の穢れ(けがれ)を清める」儀式を行ってきました。

 滝行を行う際には、「行衣」という衣装を身に着けます。この行衣は、心身ともに何色にも染まっていない状態に戻し、自分を見つめ直すという意味で「白」と決まっています。

 大自然が織りなす滝から落ちる水流は、壮大な音と、冷たさと、勢いがあり打たれると一瞬息ができなくなるような極限状態に追いこまれ、心の邪念や雑念が追い払われます。

 精神統一された心身からはドーパミンが大量に分泌され、やる気に満ちた強い心身に生まれ変わりました。

 他にも、ストレス軽減効果やリラックス効果もあり、マイナスイオンを全身で吸収することができました。


この滝行のおかげで、新年度の大型案件を次々と受注いただいております!!!

アプリズムでは、営業担当者が頑張りすぎて、エンジニアが不足しております。

フリーランスの直接契約も可能ですので、ぜひ一度会社見学に遊びにいらしてください。

株式会社アプリズム's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アプリズム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?