1
/
5

‟おもてなし入社式”60名の新卒社員が入りました!!!

弊社が経営しているウェディング事業「UNION HARBOR」にて入社式を実施しました!

採用新卒をスタートして今年で10年目になりました!

‟ありきたりじゃぁつまらない”がモットーの弊社は、記念すべき新卒10期生の入社式は盛大にやろうと、

場所は弊社が運営している「UNION HARBOR」にて実施をすることに。

企画した採用チームもテンション上がっています。

こちらがUNION HARBORの入り口です。おしゃれなソファー!新卒メンバーもここで一気にテンションが上がっておりました!座って記念写真を撮るメンバーも。

「結婚式場で結婚式やるからにはドレスコードも結婚式っぽくしよう!」と入社式のドレスコードはスーツではなく、各々結婚式風にとびきりおしゃれして参加しています。

入り口にちらっと写っているのが、今回の入社式を取り仕切っていた、人材開発部の尾形さんです。なんと白のワンピース! 主役並みに気合入っています。笑


天井の桜の飾りつけも人材開発部(採用チーム)が前日に夜な夜な準備。まさに手作りです。

みんなの表情も緊張している様子。ドキドキ。

厳かながら、笑いありの入社式が終わったら、デッキで記念撮影です。


役員、先輩写真に囲まれて、ハイチーズ!

エーピーカンパニーでは写真を撮るときに、カメラマンから「エーピーカンパ・・・」と声かけがあり、

全員で「ニ~」で写真を撮るのが定番です!笑

前列真ん中の社長も60名の入社を喜んでくれています!

みなさん、いい笑顔です~!!!


さぁ、ここから懇親会に移りましょう!というときに、海の方からゴゴゴゴゴ、、、、という音が。

見てみると、明らかにこちらに近づいてきている船発見!!!!



この船は一体???と思っていたのは新卒社員だけで、

なんとこちらは新卒社員へのサプライズ企画の「クルージング」でした~!

新入社員を迎え入れる時に、どんなおもてなしができるかな、と考えた結果、

出てきたアイディアの一つがクルージング!

企画サイドは「あ~、晴れてよかった!」と一安心。



新卒のみなさん、クルージングいってらっしゃ~い!


ナイス笑顔~!!!!!


船の上でも楽しんでくれていたみたいです!同期との仲もさらに深まったかな!


クルージングが終わったら、いよいよ懇親会のスタートです!

統括料理長たちが、今日のために特別メニューを開発し、朝から作ってくださいました。集まっている食材は生産者さん直結の新鮮なものばかり。ここもエーピーカンパニーだからこそできること。

精一杯のおもてなし懇親会スタートです!


せっかくなので、料理の一部を紹介しますね!







おお~なんて豪華な食事達・・・・・!!!!!

もちろん、とってもおいしかったです!!!

統括料理長のみなさま、ありがとうございました!


終盤には、UNION HARBORからのサプライズで、こんなケーキも!!


企画した私たちも「聞いてないよ~!」と興奮気味!

なんというサプライズ精神。ありがとうございました!!!


今回、普通の入社式じゃなくて、おもてなししたい!という気持ちからやってみた、「おもてなし入社式」。

先輩社員たちが先輩になる準備ができたり、(めちゃくちゃ頼もしくなっている!)

新卒社員が恩返しするぞ、という気持ちになっていて、(これから頑張ります!とわざわざ伝えに来てくれる!)

素敵な日になったと思います!

改めて60名の新卒社員のみなさん、エーピーカンパニーを選んでくれてありがとうございます。

これから一緒に会社を作っていきましょう!



最後は企画した人材開発部のチームメンバーたち!企画お疲れ様でした~!

株式会社エー・ピーカンパニー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings