1
/
5

エニセンスのエンジニア紹介|バックエンドチーム

こんにちは!

メディア事業部長門です。

本日はエニセンスのエバックエンドエンジニアについて紹介します。どんな人が働いているのかな?どんな雰囲気なのかな?と気になる方はぜひチェックしてください。


バックエンドチームの雰囲気

ほんわか…という言い方が正しいのかはわかりませんが(笑)

切羽詰まった状況でもピリピリ感を出さない、優しくて思いやりのあるチームです。現在は男性だけで構成されていますが、情熱を内に秘めるタイプが多いように感じます。

みんな物静かですが、お酒の席も大好きw静かに楽しく飲んでいて癒されます。笑

年齢は20代~40代までバランスのいい感じ。これはエニセンス全般に言えることかもしれませんが、ベテランと若手の関係性は「上司と部下」というよりも「頼れるお兄さんと頑張り屋さんの弟」のような感じ。

いつもにこやかなチームの欠点があるとすれば、「余裕がない時でも余裕に見えてしまうこと」かもしれません。笑 ついつい社内のみんながバックエンドチームを頼りにしちゃうんですよね~。

ユーザーやお客様からは中々見えづらいバックエンドのお仕事ですが、開発においては最重要ポジション。まさに「縁の下の力持ち」的な存在ですね。

バックエンドのメンバー紹介

今回は選抜して2名紹介します♪

ベテランエンジニア・Uさん

エニセンス代表からの期待を一身に受けてバックエンドチームを引っ張るリーダーです!

猫が好きです。笑

年長者が落ち着いているからこそ、チーム全体が落ち着いていられるのだと思います!物腰も柔らかく、紳士なエンジニアさんです♪

最新の情報のキャッチアップも常に怠りません!社内チャットの雑談チャンネルに興味深いニュースを流してくれます♪

口数少なめなUさんですが、一言の重みがあるところが尊敬ポイント。会議中、Uさんの一言で流れが一気に変わることがしばしば…かっこいいなぁと思います!

日によってリモートで働いたり、プライベートでは子供向けのプログラミング道場を運営していたり。さすがベテラン、ワークライフバランスも大切にされている印象です。

若手エンジニア・Y君

介護業界から突如現れた新生エンジニア!

やはり物静かなタイプですが話せば話すほどおもしろいのが魅力的(笑)

未経験からのスタートで成長過程のエンジニアながら、大好きなUさんの力になりたい!という思いがあって素敵な関係だなと思います♪ バックエンドチーム内、実は絆が強いんです。

研修ではなく実務を先輩の指導を受けながら進めるので、エニセンスのエンジニアの成長はとても早いです。

もちろん実務はとても大変ですが、Yくんの努力は会社の全員がよーく知っているから、チーム内外どのメンバーもYくんの成長をサポートしようと働きかけています。

チーム外のメンバーともきちんとコミュニケーションをとって、色々なことを吸収しようとしている素敵な若手エンジニアです。

そんなバックエンドチームを引っ張るメンバー募集中

そんなバックエンドチーム、色々なプロジェクトに引っ張りだこです!

忙しすぎて技術力UPの時間も作れない・・・!

そこで、バックエンドチームに余裕を作り、技術を高め合えるメンバーを募集しています。

まずはカジュアル面談から、気軽な気持ちでお話ししましょう♪

株式会社エニセンス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings