1
/
5

\\社内勉強会 vol.2 //

こんにちは!株式会社アンタス、コーポレートスタッフの村田です。アンタスをより知ってもらうために社内の雰囲気を少しずつご紹介しております。今回は社内勉強会vol2をお届けします。と言っても最低でも月1回開催しているため、前回のお知らせより期間が空いてしまったので、ざざっとまとめて今回はご紹介してみます。

社内勉強会では毎回テーマを決め、メンバーが講師になって、得意分野やこれまでの経験で得た知識を共有しています。

お題:AWSクラウドフォーメーションについて

▲講師は笑顔が素敵なこの方。「プログラマもインフラ構築できなきゃいけない時代が来る!だから恐れずチャレンジして欲しい!!」という思いで、今回は「クラウドフォーメーション」について熱くレクチャーしてもらいました!

お題:アジャイル勉強会

▲クールな姿で仕事をしている講師様。アンタスで導入しているアジャイル開発について、レクチャーしてもらいました!

お題:サーバレスアーキテクチャ

▲右の画像がこの回の講師。となりのスライドも講師らしいです…。パワーポイントをあまり使ったことが無かったとのことで、練習のためにやってみたとか。講師自身が初めて「サーバレスアーキテクチャ」を聞いた時「サーバレス?サーバーがないのか?」「アートネイチャー??」と聞き間違いしたそうです…。「なぜサーバレスなのか?向き不向きについて、改めて会社のメンバーと一緒に確認したい」と言う思いでレクチャーしてくれました。

こんな体験談も交えながら、和気あいあいと勉強会を開催しています。


参加者のメンバーも真剣に話を聞いたり、つっこんだ質問をしてみたり。社内メンバーだからこそできる勉強会。参加者には、社長も、そしてたまぁ~に変な??人が混ざっていたり…いなかったり…。

自分が参加していないプロジェクトでの技術やトレンドを知るきっかけにもなる社内勉強会。アンタスのメンバーになって、ぜひ参加してみませんか??

株式会社アンタス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンタス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?