1
/
5

【インタビュー】元サッカー日本代表選手と共同開発した商品の開発秘話☀⚽

皆さんこんにちは!
アンファー人事部 人財採用ユニットの瀬田です。


大寒波により、尋常ではない寒さが続きますね…⛄
(この間雪降ってビックリでした!)
皆さん風邪など引かれぬよう、お気を付けくださいね。


さて、本日お届けする内容は、寒さを吹き飛ばすくらい
すごい方のインタビューをお届けさせていただきます…!!✨

(カバー写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが………)



な、なんと!!

元サッカー日本代表選手⚽である、

石川直宏さん・那須大亮さん・坪井慶介さん

憧れの選手にインタビューをしていきました!!🎤✨



ちなみに。
この記事を読んでいただいている人の中には…

『アンファーとなんの関わりがあるの?🤔』

…そう思われた方もいるでしょう!



実は!弊社では、アスリート共同開発商品として、
パフォーマンスに負けない日焼け止め【ペルムータ】という商品があります☀

ペルムータ オフィシャルサイト
あるサッカー元日本代表の選手は言う。 「老化など将来の不安のために日焼け止めを使っている。」 「でも、現役時代には満足をするものはなかった。 汗でベタベタしたり、目に沁みたり。。 ストレスなく、パフォーマンスにも影響しない そんな日焼け止めがあればいいなぁと思っていた。」 地球温暖化が進み、浴びる紫外線量が増え続ける現代。 商品を通じて日本男子に日焼け対策を啓発したい。
https://permuta.jp/

こちらのペルムータは、今回インタビューをさせていただきました
石川さん、那須さん、坪井さんと共同開発させていただいた商品なんです!!


共同開発を行った3名の方へ、開発秘話やペルムータの想いをインタビューさせていただきました!


Q.ペルムータの開発から販売まで、経験されていかがでしたか?

お三方の回答はこちら👇

石川直宏さん

A.商品開発から販売までというところで、いままで経験したことない経験させていただけて、すごく思い入れがあります。皆さんとストーリーを考えながら商品を作れる喜びはもちろんありますが、責任や緊張感もありました。そういった中で、自分たちが “いいな“ と思ったものを、手に取っていただき、使っていただいて、『この商品いいよね!』と思っていただけたら嬉しいです。
商品の良さはもちろんですが…ペルムータを通じて、自分の想いを伝えていきたいです。
自分の想いとしては、紫外線など環境から影響される部分と、自分コンディションをリンクさせて、
よりよい人生を送ることとか、健康に対して色々な考えをもっていただきたい、ということです。

肌をきれいにしたい!今よりもさらに良くしていくためにも、この商品を使っていただきたいですし、
僕もそういった思いでアンファーさんと一緒にペルムータを作っているので、
ぜひ手にとって使っていただけたら、と思います。



那須大亮さん

A. “肌を守る“ という意味合いで付けた、スペイン語の “ペルムータ“。このペルムータという言葉を採用いただき、また商品開発から関わることができてとても嬉しいです。
僕たちの大事なサッカー、そこでの意向や想いを酌んでいただき、この商品の開発に至りました。

サッカーを入口として色々な方が認知・購入までしていただける機会が多く増えていて、これからこのペルムータをさらに多くの人に、サッカーという入り口だけではなくて、スポーツをされている方やその他多くの方々に届けるようにしたいです。ペルムータで肌を守っていただき、人生も豊かにして頂ければ嬉しいので、これからも商品アップデートしながら、頑張っていきたいと思います。



坪井慶介さん

A.今まで僕は日焼け止めとは縁のない生活を送っていたんですけれども、商品開発に関わらせていただき、改めて本当に色々なことを勉強させていただいて、日焼け止めの大切さとか保湿の重要性とか学びました。自分たちがそういったことを勉強した上で、色々な意見を言わせていただき、アンファーの皆さんに受け入れていただき、モノづくりの大変さ素晴らしさっていうのを体感できたというか、なかなか僕たちにはできないことだったので、非常に素晴らしい経験をさせていただいたなと思っています。

改めて日焼け止めに対する知識、大事さ実感できたというのが、よかったですし、だからこそ多くの方に広めていければと、思っています。


インタビューは以上です✨
非常に想いのこもったこの商品、ぜひ手に取って見てくださいね。

アンファーでは、自分がやりたい!と思った企画や想いを実現できる環境です。
こういった、自分が応援している方や、一緒にお仕事をしたい!と思った方と
お仕事ができるチャンスもあります。

ただ、なんでも好きなことができる!……という話ではありません。


・会社から期待されていることに応え、成果を出すことができるか。
・自分の今の環境で成長できるように、考えて行動できるか。
・やりたいことに向かって、周囲を巻き込み行動できているか。


こういった行動がある人だからこそ、経験がないことでも任せることができる
そうアンファーでは考えています🔥



アンファーでは様々な職種があるので、様々な経験ができ
その経験が糧となり、新たな挑戦ができる環境です!

……そんなアンファーに、少しでも興味をもってくださった方!
お気軽に、話を聞いてみたい!で応募してくださいね😉

お待ちしております!

アンファー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンファー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?