1
/
5

INTERVIEW|完全リモートワーク生活

AIKO KASAKURA

株式会社スタジオ・ウーフー|品質管理ディレクター

フリーライターとして活動していたが、結婚・出産・育児の為一旦ライターの仕事を休止していた時期を経て、2022年6月「株式会社スタジオ・ウーフー」に入社。現在は、品質管理ディレクターを担当する。社内では3人目となる完全フルリモート体制での勤務をしている。

AIKOさんは現在静岡在住、会社は福岡にあるので、最初の面談から始まり、面接、ミーティング、会議、全てオンライン上。同じ会社で働いているのに、一度も直接会ったことがないというのは便利だけど少し寂しさもある不思議な感覚です。こんにちは、総務担当のAKARIです。

今回は、そんなAIKOさんの「完全リモートワーク生活」についてインタビューしたいと思います。

アンドストーリーに応募したきっかけは?

リモートワークができる会社を探していて、Wantedlyの広告を見つけて登録、アンドストーリーにエントリーしました。

リモートワークをしていて、難しいと思う事はありますか?

意思疎通がうまくいかないときがあります。文章のみで伝えるのって難しい!と日々感じています。

▼オンラインミーティングの時はここにいます ↓ ↓ ↓

仕事に加えて現在2人のお子様を子育て中、正直どうですか?

仕事中の「ねえママ」は思った以上に多いですが、そのうち口も聞いてくれなくなる時期が来ると思うと、今は愛おしく感じます。

仕事をするうえで心掛けていることはありますか?

スイッチを入れることと、たるんできたら思い切って休憩をとることです。自宅にいると気が散りやすいので、集中出来るように専用のワークスペースを設けて仕事に取り組んでいます。

▼自宅のワークスペース。寝室の隅っこなのでとても落ち着きます ↓ ↓ ↓

アンドストーリーで働いてみての感想は?

個性あふれる人たちがそれぞれ同じ目標に向かって働いている印象です。活気を感じます。

プライベートな時間は何をされてますか?

実は、小学生の頃から編み物が趣味なんです。秋冬のストレス発散方法になっています。

今後の展望を教えてください!

仕事をきちんと覚えて正確にこなすことがひとまずの目標です。プライベートでは、子ども達と茶道を習っているので、少しでも上達したいです。あと…この場を借りて、家族の癒しにもなっている2匹を紹介します!笑

▼子ども達が保護した猫、ゆめ ↓ ↓ ↓


▼ウーパールーパーのたまちゃん ↓ ↓ ↓

AIKOさん、ありがとうございました!

株式会社アンドストーリー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンドストーリー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?