1
/
5

人事担当者インタビュー

01.”anbai”ってどんな会社ですか?

関西一円に事業所展開をしている給食会社です。創業以来、病院・福祉施設給食、学校・企業給食を中心とした食に関する様々なサービスをご提供し続けてきました。「食」を通して健康になってもらいたいという思いをもとに、食に対する正しい知識を持った「管理栄養士・栄養士」と、美味しい食事を作る「調理師」が中心となって、喫食者様の満足と信頼を得ることで地域におけるナンバーワン企業を目指しています。

02.会社の特徴を教えてください

エリアを限定した事業所展開を行っていますので、エリアにおける事業所間の密度がとても高く、人と人との繋がりを大切にしています。フラットな風土の会社で、個性を尊重します。誰でも自由闊達に意見が言える環境が整っているため、年齢・社歴、役職・肩書に関係なく、能力と意欲のある人物にチャンスが与えられます。

03.職場の雰囲気はどうですか?

現場では様々な年齢層や職種の人たちと一緒に働くことになりますが、「美味しい」の言葉を聴きたくて一致団結し、喫食者様の満足して頂ける食事サービスのご提供に努めています。明るい雰囲気の中、様々な個性を持つ人たちと共に協力し合って働くことのできる職場です。

04.人事と仕事に対する考え方を教えてください

人事の基本は少数精鋭の実力主義で、仕事の基本は「人情と礼節」です。適材適所をモットーとし、個々の強みを生かして活躍して頂きます。安心・安全で美味しい食事をご提供するためには、優秀な調理師・栄養士が必要です。そのため、個々の自己研鑽を求めています。期待に応えて頂ければ、待遇改善で応えます。

05.教育・研修体制はどうなっていますか?

「管理栄養士・栄養士・調理師」の有資格者が中心に活躍している専門職集団に対し、「個々の専門性を高めること」と「横との繋がりを強めること」ができるように研修をプログラムしています。現場にマネージャーを派遣してのOJT、一定期間ごとに実施される研修制度、社外研修への参加補助等本人の希望により実力を磨くことのできる数多くのシステムを完備しています。職場で十分に力を発揮できるように、個々が成長するための下支えと支援をしていきたいと考えています。

株式会社 塩梅's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings