1
/
5

働き方が変わって幸福度爆あがり!:社内インタビュー(iOSエンジニア)

弊社で最も若い社員の安田さんにインタビューしてみました!

いつからMoappで働いていますか?

2022年の2月にインターンとして働き始め、2022年8月に入社しました。

前職では自動車工場に勤務しており、全くの畑違いで不安でしたが楽しく働いています。

Moappに入ったきっかけは?

iOSアプリ開発に携わりたいと考えていたからです。

また、地方在住なので生活拠点を変えずにリモート勤務が可能なのも魅力的でした。

Moappでどんな仕事をしていますか?

iOSアプリの開発案件に参画しています。

新規機能開発やバグ修正などのタスクに取り組んでいます。

リモートワークのため、認識の齟齬が生じないように積極的にコミュニケーションを取るように心がけています。

生活の面で前職時代と変わったことはありますか?

出社が不要になったのと勤務時間を調整できるようになったことで心にゆとりを持って生活できるようになりました。

また、仕事と趣味を両立しやすくなり幸福度が爆上がりしました。

1人で仕事をしていると寂しさを感じることもありますが、SlackやGather等を使ったコミュニケーションが活発なので楽しく仕事に取り組めています。

これからMoappでどんなことをしていきたいですか?

社内で頼られる人間になるために技術のインプットやアウトプットを積極的に行なっていきたいです。OSSに貢献することも目標です。

Moappに入ってよかったなと思う一番のことは?

未経験からでも開発に参画して、タスクを任せて頂けることです。

毎日コードを書いてレビュー頂けるので成長を感じられます。

また、みんな優しく会社の雰囲気が良いので楽しく働けているのも良いです。


以上、安田さんでした!

Moappでは、新メンバーを随時お迎え中。ご興味お持ちいただけましたら、採用ページもぜひ!

株式会社Moapp's job postings

Weekly ranking

Show other rankings