1
/
5

ファンの方々と作っていく:10月度MVP伊達賞人気サッカータイトル山本さん

今回のMVPは周年イベントで大活躍した、人気サッカータイトルチームが受賞しました!

インタビューをする中で何度も「ファン」という言葉を話す山本さん。本当にファンの方々とのコミュニケーションを大切にされていることが伝わりました。

今後の活躍にも乞うご期待です!

オルトプラス MVP受賞基準

ー伊達賞獲得おめでとうございます!受賞されて、どんなお気持ちですか?

私達は2名のチームで運営をしているのですが、率直にこのような賞をもらえるのは嬉しいと思いました!

有難うございます!

―今回、MVPを受賞できた要因は何だと思いますか?

まずは、ファンを第一に多くの施策を実施できた事だと思います。

ちょうどタイトルの周年の時期だったのですが、施策が我々中心の考え方にならないように、ファンとのコミュニケーションを意識しています。

例えば、SNSの公式アカウントってどうしても無機質になりがちです。

そこに人間味がないとつまらなくなってしまうので、公式と個人の間くらいの感覚で発信をしています。

実は、周年施策の第1弾はかなり反応が悪く...、SNSでも良くない反応が多かったのですが、ファンの声に耳を傾け、諦めないで施策を考え、(ファンの方々の)感情を良い方向に転換できるよう努力しました。

結果、このような評価に至ってとてもよかったです。

ーMVP賞金の五万円何に使いますか?

ビールが大好きなので、高価なクラフトビールを買おうかなと思っています。

あと快眠できる枕を買おうかな!

ーどんな人が伊達だと思いますか?

好奇心を持って他と違う行動をとれたり、他とは違う物を作ったり、誰もやってこなかった事をやって周りを酔わせられる人だと思います。自分自身も遊び心を忘れないようにしたいです!

また、そういった心を持つことで、常に高い目標をクリアしたいと思います。

ー今後の意気込みをどうぞ!

我々の使命はこのゲームを通して日本のサッカーに貢献する事だと思っています。

これからも、ファンとのコミュニケーションを大切に、サッカーの魅力を伝えていきたいです。

株式会社オルトプラス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more