1
/
5

【April Dreamプロジェクト参画】待ち遠しい明日を迎える人であふれる世界。All Personalは、そんな大人の背中を押し、未来ある子どもたちの夢を紡ぐ存在に。

みなさんこんにちは。
All Personalの上村です。

今日は4月1日。そう、エイプリルフールですね!

みなさんは、「April Dream(エイプリルドリーム)」プロジェクトについてご存知でしょうか?

夢って人に語るのは少し恥ずかしいものかもしれません。でも、誰かの夢が、また誰かを励ますことになる…。ウソみたいな夢で人を驚かせるかもしれない。夢は叶えることができる。自分のこれからや世界の未来を変えるかもしれない”夢”で溢れた日に。

そんなコンセプトであるPRTimes主催の「April Dreamプロジェクト」に賛同し、世の中に当社の”夢”を発信しました。当社について興味を持ってくれたみなさんにも、わたしたちがどのような夢を見ているのか、ぜひ知っていただければ嬉しいです。

PRTimesでのリリースはこちら

All Personalの理念とサービス

わたしたちは、企業理念として以下のミッションを永続的に追求し、ビジョンを掲げて企業活動を行っています。

MISSION
働くすべての人に、待ち遠しい明日を。

VISION
人、組織、事業に化学反応を起こし、幸せの連鎖を生む。

HR特化プラットフォーム「CANTERA(カンテラ)」を軸に、人事を学びたい方と組織の成長における課題解決から、事業成長に必要な領域までを、AIを活用しながら総合的にサポートしています。

■ CANTERA ACADEMY(カンテラアカデミー):人事を学びたいすべての人が月2500円で学び・つながる会員制コミュニティ
■ CANTERA SHARE(カンテラシェア):事業成長のための人事領域を中心とした課題解決サービス(パートナー)

夢を語る者として、代表の顔が新宿駅構内に出現!

今回のプロジェクトの一環で、未来に対する夢を語る人々の顔が新宿駅構内に掲載されています。世界一の乗降客数を誇る新宿駅を、世界一夢の多いDreamステーションに。そんなプロジェクトの背景に賛同した302名のうちの1人として、当社代表も参画いたしました。


働くすべての人に、明日が待ち遠しいと想える世界を創る。

これは、わたしたちの夢です。

社会人となり働く時間を重ねる程に、子供の頃のような明日が待ち遠しいと思える気持ちが、だんだん無くなってしまった大人が増えているように思います。本来、働くこととは、誰かの役に立って讃えられる、とても誇らしい行為なはずです。

誰かが誰かを支え、その行為を他の誰かが讃える、そんな喜びや感動に満ちた職場が、本来の職場の理想像では無いでしょうか。少なくとも就職活動では、楽しく働いている淡い期待に、胸を膨らませていた記憶があります。

そしてそんな、理想的な職場が増えれば、子供時代のような明日が待ち遠しいと思える大人が、沢山増えると考えました。

私たちに出来るのは、人事の方を通じて、そんな職場を創る術を伝え支える事。そしてその輪を波紋のように広げ、いつか明日が待ち遠しいと思える職場で溢れていき、仕事に夢を馳せる大人が、子供達に夢を紡ぐ世界にしたいと考えています。


わたしたちの夢に賛同してくれた方、ぜひご応募をお待ちしております!

株式会社All Personal's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings