1
/
5

在宅勤務中の猫社員・まる美にお仕事道具を支給しました

今日は、「まる美の在宅勤務がはかどるように」ってことで、新しい仕事道具をプレゼントしてもらえるらしいにゃ。楽しみだにゃ~!

お仕事道具との出会い

お仕事道具が届いたにゃ。四角い箱にモフモフしたものが付いてるにゃ。
これはなにかにゃ・・・?

広報の解説
こちらは、キーボード部分が爪とぎ、マウス部分がねずみになっている猫専用PC。スクリーン部分にオーリーズのサイトをはめ込み、キーボードの下にまる美のお顔を貼り付けた特別仕様です。

専用ぴーしー・・・?よくわからにゃいけど、このねずみ、楽しそうだにゃ。


(引っ張る)

(ブチッッ)(広報「あっ・・マウス・・・」)

このねずみ、カラカラ音がするにゃ。おもしろいにゃ!!

広報の解説
オフィスでは、動かすと音がする錠剤の包装シートや割り箸の袋グレーの毛がついたおもちゃなどが好きで遊んでいたまる美。
このねずみはグレーでフワフワしていてカラカラ音がする、まさにまる美好みの仕様です。

さらに、まる美の猫種・ブリティッシュショートヘアの祖先はネズミハンターだったとのことで、ハンターの血が騒いでしまったのでしょうか。
このあと、なんと10分以上ねずみで遊び続けていました・・・!

(ケリケリ)

(機敏なドリブル)

(隅までドリブルすると、広いところへねずみを移動)

はかどるお仕事

楽しいにゃ~まだまだ遊び足りないにゃ。副社長パパ、一緒にねずみで遊ぶにゃ!

広報の解説
現在、副社長の家で在宅勤務中のまる美。
ねずみでドリブルし飽きると、「ニャー」とひと鳴きして副社長に遊んでもらいます。ひと鳴きで副社長を動かせるなんて・・・さすが古株猫社員です。

(ねずみに夢中なまる美「♪♪♪」)

タイピングしてほしい人間と、興味のないまる美

なんだか、くつろいでると四角い箱を近くに置かれて写真を撮られるんだけど、なんなのかにゃ?

え?タイピングしてほしい?タイピングってなんだろうにゃ。

広報の解説
キーボード (爪とぎ) にはまったく興味のないまる美。
でも、なんとしてもまる美がPCをタイピングしている写真を撮りたい!ということで、キーボードにマタタビ粉を振りかける作戦を実行することに。すると・・・

この箱、良い匂いがするにゃ・・・

(広報「いい感じ!」)

(・・・ザリザリザリ)

(広報「と思ったら、舐めた・・・!!」)

え?タイピングってこうじゃにゃいの?
違うらしいにゃ・・・

なんだか、いい気分になったにゃ・・・お昼寝するにゃ。

さいごに

タイピングはよくわからにゃいけど、このねずみは気に入ったにゃ!明日も遊ぼうかにゃ!!

広報より
まる美用PCを支給してから毎日ねずみと一緒に遊んでいるようで、在宅勤務がより一層はかどっている様子です。
まるちゃん、引き続き元気に遊んで、健康を保ってね!
株式会社オーリーズ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オーリーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?