allbeansは、「持続可能なローカルの創造」をミッションに、電線や水道など既存のインフラに頼らない自然共生型ホテルを運営しています。
今回のWantedlyストーリーは、 allbeansホテルでの滞在の魅力について、お届けしてまいります。
目次
" Escape to Freedom "
キャビンで過ごす時間
地球とつながる喜びを。
新たなメンバーを募集中
" Escape to Freedom "
忙しい日々を過ごしていると、
効率のよさや最新であること、物質的な豊かさに目を向けがち。
しかし、これらが必ずしも、心地いい暮らしを生むとは限らない
と、感じている人も多いはずです。
忙しさを極める現代社会で、allbeansが大切にしてほしいと願うのは、誰もが自由な時間を持つこと。
何もないところに自由が生まれ、豊かな発想や気づきが心の中に広がると考えています。
キャビンにこもって、暮らしや生き方について、立ち止まって考える時間。
焚き火を見ながら、人と自然のつながりを見つめ直すひととき。
そんな時間を過ごせる場所が、わたしたちには必要だと思うのです。
仕事や日常からそっと離れて、自由な時間を過ごしていただきたい。
「Escape to Freedom」を合言葉に、allbeansでのご滞在について深掘ります。
キャビンで過ごす時間
湖のほとりや静かな丘の上といった、雄大な自然につつまれる場所に佇むキャビンでは、何もしなくても心が満たされます。そんな心地よい空間に、ちょっとしたアイデアを加えることで、普段とは違った体験ができます。
窓から差し込む朝日で目覚めて、大自然をぼーっと眺める。
自分のことをじっくり見つめ直す。思いついたことをメモする。
焚き火でぬくもりホッとする。
ついでに焚き火で料理して、外で食べてみる。
華やかなコーヒーの香りを感じながら、何も考えず、ただ一杯淹れる。
コーヒーを味わいながら、ふとキャビンの本棚の本を開いてみてもいいかもしれない。
からっぽだからこそ、自由に満たされた空間で、
何もしない贅沢をお愉しみください。
地球とつながる喜びを。
「朝靄、虫の音、雨が屋根を打つ音、刻々と移り変わる川の色 素敵な時間を過ごせました」
「朝、窓から差し込む光が心地よかったです」
「川の水面が時によって変化していて色んな表情を楽しめました」
お客様のお手紙から、さまざまな過ごし方が見えてきます。
お手紙はInstagramのハイライト「#allbeans」にもまとめています。
コンパクトなキャビンは現代の生活と違い、何でも揃っているわけではありません。
だからこそ、このキャビンで過ごすと、季節の移ろいなど多くの気づきがあります。
忙しさに追いかけられるように生きていると、大切なことを見逃しがち。
そんな日々に疲れたら、allbeansで心と体を整える時間を過ごせばいい。
新たなメンバーを募集中
自然豊かな田舎では人口減少に歯止めがかからず、公共インフラは維持管理コストが限界を迎え、地域には耕作放棄地が増えるばかりです。
今後、人が住めなくなる地域はどんどん広がっていくことが予想されます。
こうした背景の中、わたしたちは「自然資本や経済資本が循環する仕組み(ローカルインフラ)」の創造こそが、持続可能な中山間地域をつくるために必要であると考えています。その第一歩として、第三次産業であるホテル事業を中心としたローカルインフラの実現に努めています。
allbeansはまだ始まったばかり。
allbeansは様々なバックグラウンドを持った仲間を募集しています。
株式会社allbeans
「持続可能なローカルの創造」をミッションに、電気と水を自給する自然共生型ホテル「allbeans」を運営。キャビンを通して「自由な時間」を提供し、人にも自然にも心地いい暮らしを実現します。
地球とつながる喜びを。
ホームページ:https://allbeans.jp/
Instagram:@allbeans.jp