1
/
5

「ALCHEMYってどんな会社?」- 内部を透明化する“ALCHEMY White Box”を公開しました

こんにちは!ALCHEMY代表の都築です。

「ALCHEMYに興味はあるけど、もっと中の様子を知りたい」という方向けに“ALCHEMY White Box”を公開しました。

ALCHEMY White Boxとは
Black Box。それは中身の見えない黒い箱。求職者にとって企業情報は見えているようで見えておらず、ブラックボックス化している部分があると思います。
それは求職者にとっても企業にとっても良くないことです。

私たちALCHEMYはできるだけ情報を開示し、Black Boxとは逆のALCHEMY White Boxを作ることで
あなたが本当に入社したいと思える会社かどうかを判断しやすくしました。

企業内部を詳細に見て頂くことによって、安心してエントリー頂けたらと思います!

内容※一部抜粋

・前職業界
・年齢層
・エディタ
・デザインツール
・メイン言語
・研修内容
・昇給制度
・福利厚生
・残業時間/月
・独自の制度(経営会議のLIVE配信、出向単価の公開など)
…etc
といった感じで、なるべく透明化を徹底しました。


転職って、非常に重要なライフイベントなのに、簡単に軌道修正できないのがツラいですよね。
「入る会社を間違えた!」って思っても、すぐに「次いこう」って難しいものですし…
ALCHEMYではそんなことがないように、ぜひWhite Boxを有効活用いただけたら幸いです。

あ、あと一つだけ自慢させてください。
今回のアイディアは、私ではなく入社1年未満のエンジニアからの発案でスタートしました。
案に乗ってくれた古参メンバーと、更にフレッシュなメンバー(入社3ヶ月未満!)まで加わって公開までやりきってくれました。
(私が手伝ったことは情報の微修正くらいでした)
代表者としてこんなに嬉しいことはありません。
携わってくれた皆さん、ありがとうございました!

中の様子を見ていただいて「ALCHEMY、気になる」と思ってくださった方、是非お話しましょう!
お待ちしております!

ALCHEMY White Box

株式会社ALCHEMY's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ALCHEMY
If this story triggered your interest, have a chat with the team?