1
/
5

多角的に挑戦できる場所と、成長速度をどんどん上げて行ける環境が僕には合っていました。-エンジニア 吉永 勝利-

こんにちは!アイシス 採用担当です。

今回はアイシスメンバーインタビューです!

アイシスで働いている社員が、「どんな想い」で、「なぜ」入社したのか、

そして現在どんな仕事をしているのかなどなど掘り下げて聞いて行こうと思います!

それでは、吉永さん!よろしくお願いいたします〜!

✏️私のことについてー

2019年4月から株式会社アイシスで、エンジニアをしている吉永 勝利です。

今年の3月までは情報系の専門学校に通っていました。

高校時代からIT業界に興味を持ち『コンピュータ科』という学科を専攻してから

専門学校卒業までの計5年間IT技術について学んできました。

就職するのであれば、経験を活かしてエンジニアになりたいと思いアイシスへの入社を決意。

現在はITソリューション科にて本社請負のWEBサイトの保守開発を担当しています。

✏️アイシスを知ったきっかけ

就職活動を始めた頃に登録した新卒向けの就職サイトで知りました。


✏️私がアイシスへの入社を決めたワケ

アイシス入社への決め手は2つありました。

1つ目は会社設立から日が浅いアイシスは従業員数も少ないことから、

一人一人が経営者的な視点を持って物事を考えているので、

今後の会社創りなどにも参画できることを考えた時にとてもやりがいがあると感じたことです。

2つ目は成長企業だからこそ従業員と社長との距離が近いため、

新しいサービスの創り方や考え方を学ぶ機会も多いのではないかと思い

アイシスだったら多角的な仕事を実現できる環境に魅力を感じて決意しました。

✏️実際に入社してみてー。

アイシスの従業員は一人一人の個性が強いですが、お互いに認め合う環境がありのびのび働ける点や

普段から従業員同士の交流の機会が多いためたくさんの先輩社員と

気軽にコミュニケーションを取ることができる点が新卒で入った自分としてはとても安心できました。

また、会社や仕事のことに対して疑問や不満があった時、納得できるまで話をしてくれます。

入社前に考えていた通り、社長との距離も近くコミュニケーションを取ることできるため、

入社してからのギャップはさほどありませんでした。


✏️今後のキャリアビジョンについて

具体的なビジョンはまだ明確になっているわけではありませんが、

将来的には、多くのチームメンバーをまとめ引っ張っていけるような

プロジェクトマネージャーになりたいと考えています。

自分の思い描いたキャリアを実現するためにも、今与えられている仕事を完璧にこなし、

技術に対する勉強も怠ることなく日々精進していきたいと思います。

✏️そんな自分が一緒にアイシスで働きたい人

自分もそうでしたが、最初は誰もが初心者で、できないことや分からないことも多く、

時にそれが辛く感じることや嫌になることもあると思います。

ですが、コツコツと努力すれば、必ずその努力は成長という形で自分に還元されます。

しかし、努力をせずただ嘆き、分からないものを分からないままにしている人は成長できません。

なので、僕は真面目にコツコツできる人や目標のために努力できる人と一緒に働きたいと思いますね。

吉永さんありがとうございました!

アイシスでは、新卒・中途共にエンジニア採用を注力的に行なっています!

ぜひ、興味がある方は一度オフィスに遊びにきてみてくださいね!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社アイシス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings