1
/
5

エイシング社内で噂の「ご褒美ランチ」についてご紹介します!

みなさん、こんにちは!

採用担当の増田です。

エイシングでは、現在も引き続き採用活動を行っております。私も面接やカジュアル面談を行っているのですが、よくあるのは「会社の雰囲気を知りたい!」という質問です。

やっぱり、入社後はその会社で多くの時間を過ごすことになるので、会社の雰囲気が合うかを大事にしますよね。そこで、今回はエイシングらしい雰囲気が伝わる「ご褒美ランチ」についてご紹介いたします。

にっこりと笑う社長の出澤さん

「ご褒美ランチ」は、非日常を味わうことができるイベント

「ご褒美ランチ」の字面だけを見ると、「お昼ご飯を奢ってもらえる!」くらいに考えているのではないでしょうか?実は「ご褒美ランチ」とは、普段訪れることができないような、高級なレストランで出澤さんにご飯をご馳走してもらうイベントです。

例えば、リッツカールトンの45階で天麩羅を頂いたり、老舗鉄板焼きレストランでステーキを食べたりと、いつもとは異なる非日常を楽しむことができます。

また、出澤さんの軽快なトークを聞きながらご飯を頂くのも楽しみの一つです!つい先日は、出澤さんおすすめの洗剤を教えてもらいました!自身は研究者である出澤さんですが家庭的な側面も存在し、洗濯物を干したり、料理を作ったり家事もよく手伝うそうです。

昭和39年創業鉄板焼きの老舗ハマの特選黒毛和牛

仕事で成果を挙げて、自身の成長と美味しいご飯を獲得

では、「ご褒美ランチ」を獲得するには、何をすれば良いのでしょうか?

その方法は単純で、仕事において結果を出すことです!結果を出すと言っても様々ですが、PoCと呼ばれるデータ分析業務に携わることが一般的です。

そのデータ分析業務においては、取引先との要件定義からレポート作成までをチームで一丸となって行います。仕事において、問題解決能力やデータの分析スキルを身に着けつつ、「ご褒美ランチ」を頂けるのはお得ですね!

ご褒美ランチを楽しむメンバー @Wakiya

今回は、エイシングの「ご褒美ランチ」についてご紹介しました。

これから更に会社が成長して、社員の数や案件の数が増えてしまうと、出澤さんの財布がパンクしてしまうので「ご褒美ランチ」制度も終わってしまうかもしれません。自分は美味しいご飯も食べたいし、仕事も頑張りたい、という方はぜひ今のうちエイシングに応募してください。

株式会社AISing's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more