1
/
5

日々成長を実感できる環境|未経験からマーケティング業界に挑戦しようと思えたagsの強み

株式会社a general studio(ags) は、2021年1月事業開始から2年を迎えた総勢17名のベンチャー企業です。事業拡大に伴い採用強化中です。未来の仲間になってくださる方に等身大でお伝えできたらと思っています。今回は、広告業界未経験からagsに参画した中野さんのインタビューをお届けします。

┃目次
agsでのミッション
agsに入社するまで
agsとの出会いと入社のきっかけ
agsの魅力
agsでの今後の目標
agsに興味を持ってくださる皆さんへ

┃agsについて
事業内容
メンバーについて
会社概要
コーポレートサイト
代表日下部 創業ストーリー
共同創業者児玉 創業ストーリー

■プロフィール 中野 智彦(ナカノ トモヒコ )
2020年に人材業界に新卒で入社し、BtoC/BtoBへの営業を担当。2年3カ月勤務した後、マーケティング業界に興味を持ち、2022年7月にagsに参画。

未経験でagsに入社した中野。未経験でも挑戦できる環境を提供してくれ、サポート体制も整っていることから日々成長を実感できていると語ります。中野がagsに感じる魅力や今後の目標をご覧ください。

自身の成長を求めて未経験でマーケティング業界へ

‐agsでのミッションを教えてください

入社当初は、中小企業のLPO改善とECサイト改善の業務を担当していました。主にヒートマップやGoogleAnalyticsを活用してファネル分析を通じたページデザインやコンテンツの改善、商品ページの見せ方の工夫などを行い、ユーザーのコンバージョン率を向上させる施策を行っていました。現在は、主に大手企業に対して、リスティング広告領域を中心とした広告運用やプラン作成業務等の運用型広告の納品業務を担当しております。また、広告運用担当と並行して、以前人材会社に務めていた背景から採用マーケティングも担当しています。

-agsに入社するまではどんなことをされていたのですか

高校まではサッカーに熱中していました。将来もサッカーで考えていましたが高校2年の冬に足の靭帯を損傷し諦めました。それからはとにかく勉強するようにして何とか希望の大学に合格することが出来ました。大学入学後は入学前から希望していた留学を経験し、日本とは異なる文化や価値観を感じました。それまで自分が当たり前だと思っていたことが、異なる国では全く違うということに気づかされましたね。その中で、新しいことに挑戦することが自分にとってとても大切だと感じました。その後の就職活動では留学中に感じた人が職に就くことの大切さを軸に、自分がやりがいもって成長できる仕事に就きたいと思い人材会社就職しました。約2年半勤務した中で人と接することが多く、社会人としての基礎を身に着けることができました。ただ、もっと自分のビジネススキルを身に着けたいと考えるようになり、留学中にやっていたマーケティングに興味を持ち始めました。

agsとの出会いと入社のきっかけ

前職の人材会社に勤務しながらマーケティング職をメインに転職活動を行っていました。転職サイトや人材紹介を活用しながらも、マーケティング職で働いている知人からも情報収集していた中でagsで勤務していた社員から声をかけてもらったんです。その後カジュアル面談や面接を通して会社の事をいろいろ教えていただき、スタートアップ企業の中でも会社のルールがしっかりしていると感じました。また私自身、マーケティングは未経験だったのですが、私がやりたいことをやれるし、そのサポートもして頂けるという話を聞き、入社しようと思いました。

いい人たちに囲まれながら日々成長を感じている

-働いていて感じるagsの魅力を教えてください

まず、AGSの最大の魅力は、人がみんないい人であることです。未経験で入社した私でも、試行錯誤しながら丁寧に教えてくれる先輩方がたくさんいます。おかげで、私は日々成長を感じながら仕事をすることができています。また、agsでは、将来どういう人間になりたいのかを1on1で話し合い、その目標に向けて成長するためのアドバイスをもらえる環境が整っています。将来的にはマネジメントの仕事に携わりたいと考えていますが、そのために必要なスキルや知識を磨くために、日々アドバイスをもらっています。こうした支援があるため、自分自身の成長に取り組むことができ、やりがいを感じながら働くことができています。

-今後の目標を教えてください

入社して1年未満で多くのことを経験させてもらっています。そのうえでいち早く一人で自走できるようになることが目先の目標です。未経験で広告の運用業務に携わっているため、運用に必要な知識やスキルを早急に身に着けることが必要です。そのため、業務に没頭し、先輩方や同僚のアドバイスをもらいながら、少しずつでも運用の知識とスキルを磨いていきたいと思います。また、これから入社される未経験の方たちにも私が経験したような不安や疑問を解決できるように、同じ立場にいる人たちをサポートすることができればと思っています。そのうえで将来的には、これまでECサイトの改善と広告運用を経験させてもらっているので、デジタルマーケティングにおけるマルチプレイヤーになりたいと考えています。更に採用マーケティング業務も、代表の日下部と一緒に取り組んでいます。そこでは日下部の考え方を吸収し、日下部のような視点で物事を捉えることができるようになりたいと思っています。

agsに興味を持ってくださる皆さんへ

agsは、未経験からでも挑戦できる環境が整っている会社です。私自身も未経験で入社し、多くの先輩方に支えられながら日々成長しています。そんな中、私の周りには未経験で入社してから1年未満でステップアップしている社員もいます。agsは、成長したいという意欲があれば、どんなバックグラウンドでも関係なく挑戦できる環境を提供してくれます。多くの先輩方が試行錯誤しながら丁寧に教えてくれるので、入社したばかりの未経験者でも安心して業務に取り組むことができます。そのため自分自身の成長にフォーカスして挑戦できる環境だと思います。agsに興味を持ってくださる方は、ぜひ一度お話を聞いてみてください!

株式会社 a general studioでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社 a general studio's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings