1
/
5

対面が嬉しい!展示会『Security Days 2023 Tokyo』講演&出展いたしました

こんにちは。エーアイセキュリティラボです。

花々が咲きはじめ🌸春を感じると同時に、国や政府のコロナ対策も少しずつ緩和され、徐々に「非・対面式」の生活から解放されつつある幸せを感じている皆さまも多いのではないでしょうか。

そのような時流のなか、エーアイセキュリティラボは東京駅すぐの複合施設KITTE内にて開催されました『Security Days 2023 Tokyo|3/7 Tue - 3/10 Fri 』にて、出展&セミナー登壇してまいりました!

Security Daysとは、情報セキュリティ対策に特化した総合展示会&セミナーです。
「すべてのサイバーセキュリティ関連情報を網羅して紹介し、その最新の対策を共有する場」として、2013年から規模を年々拡大しながら開催されています。

リアルでお客様と会えるイベントは久しぶり!👏

「ついにウチも展示会出展か…✨」と感慨深そうなメンバーや
「リアルの展示会は初めて🎵」というメンバーもいて

果たしてどのようなリアル展示会になるやら…

Security Days初日。

セミナーの開始時間がブースオープンより早いという少し変わった形でスタートしました。
そんな変わったスタートの仕方だったので、

も、もう始まっている?!
お客様はいつ来られるんだろう?!💦

とアタフタした私ですが、


1名、いました。


水を得た魚🐟のようにイキイキとお客様と話をしている弊社のスーパーウーマンが!!←ウチの営業

しかも、そのお客様が求めていたものが、まさに弊社の製品とマッチするという奇跡✨

「脆弱性診断を内製化するツールを探していたところなんです💛」

お1人目から、、、なんという素敵なご縁!!

わたくしが感動している間に、お客様がブースコーナーに立ち寄る動線ができており、一人安心するのでありました。

人と人が対面で会える久しぶりの環境。

ブースのメンバーは、正直体力的に大変な面もあったと思います。
しかし、みんな口をそろえて「楽しかった!」と言っていました。

やはり「対面」はオンラインと違う躍動感がありますね。

少しずつ人と人との接触が緩和されている今だからこそ、「お客様にお会いできる」ことを本当にありがたく感じます。

今後も引き続き、リアルでお会いする機会が増えることを願ってやみません。

エーアイセキュリティラボの製品 AeyeScan(エーアイスキャン)は、Webサイト・Webアプリケーション・そしてWeb APIも自動で脆弱性診断が行えるツールとなっています。

使い方も非常に簡単。しかもクラウドツールなので導入も簡単。
そして追加費用なしで、何度でもセキュリティに問題がないか診断ができます。

簡単にできるからこそ、沢山の企業さまにご利用いただきたい。
少しでも多くの企業さまを攻撃の脅威から守りたい。

しかし、私たちは、お客様にご納得いただけた上で導入いただくことを一番に考えています。

「簡単だけど、自社では使えないものだった」
「思ったより簡単じゃなくて使えなかった」

導入いただいた後でそんな悲しい思いは、決してしていただきたくありません。

分かりやすいWebサイトや製品資料なども、研究を重ね、積極的に作成中ですが、
今後、リアルでお会いできる機会が増えれば増えるほど、より正確に製品や私どもの想い、
また、一番大事な「お客様が何を必要としているのか」を知ることができ、お客様に安心して導入いただけるようになればと思っております。

私どもは引き続き、時代と共に変化するニーズに敏感に、お客様の必要なモノ、コトを大切に
AeyeScanの機能向上とサービスのご提供を行っていけたらと願っています。

非・対面式ではない形式で皆さまと沢山お会いできる2023年度になることを心から願っています。

展示会にも積極的に出ようと思っておりますので💪、もしお見かけいただけましたら、気軽にお寄りいただけますと幸いでございます。

少しでも多くの方が、ITを使った攻撃の脅威から守られますように。

株式会社エーアイセキュリティラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エーアイセキュリティラボ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?