1
/
5

テックブログ:新人研修でクローラー作成に挑戦(後編)

Photo by Scott Graham on Unsplash

弊社エーアイセキュリティラボでは、セキュリティテストの自動化、脆弱性診断の内製化、AI/機械学習などの技術情報の共有を目的とした記事を、定期的にQiitaにアップしております。

今回は、新入社員の大桶さんによる連載ブログの第三弾になります。前回の記事では業務に必要な知識習得の一つのまとめとして、研修用の簡易的なクローラーの作成で苦労したエピソードを綴ってもらいました。
今回の記事では、簡易クローラーを実装するにあたり作成した設計書やフローチャートと、作成した簡易クローラーを動かしてみた様子をご紹介しています。

https://qiita.com/AeyeScan/items/a734d511e730c9e9e8c3

設計書の作成を通じて「要件から何を作れば良いか」を考える力を身に付けたり、フローチャートを進捗把握や実装漏れの防止に役立てたりと、自分なりに工夫しながら開発に取り組んだ過程をたどることができます。また、作成した簡易クローラーを実際に実行してみた結果は、クローラー開発に取り組むときの参考としていただけるのではないかと思います。

ハイレベルなセキュリティエンジニアの卵による奮闘記、ぜひご覧ください!

株式会社エーアイセキュリティラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings