1
/
5

テックブログ:新人研修でクローラー作成に挑戦(中編)

Photo by Scott Graham on Unsplash

弊社エーアイセキュリティラボでは、セキュリティテストの自動化、脆弱性診断の内製化、AI/機械学習などの技術情報の共有を目的とした記事を、定期的にQiitaにアップしております。

今回は、新入社員の大桶さんによる連載ブログの第二弾になります。前回の記事では業務に必要な知識習得の集大成として、簡易的なクローラーの作成を始めたことをお伝えしましたが、先日無事に完成させることができました!といっても簡単にできたわけではなく、作成途中で数々の課題に直面しました。
今回の記事では、作成中に行き当たった課題の一部を例に、どうやって解決していったかをご紹介していきます。

https://qiita.com/AeyeScan/items/6a50e2707b20f027eb39

比較的簡単だった aタグの巡回に比べて formタグは難しく、考慮すべき要素が多いものでした。それらをフローチャートを使って説明しているので、プログラム初学者にもわかりやすい説明になっていると思います。また、formタグ巡回の中でも処理が特殊なログインの実行についても触れており、新人の成長記録としてだけでなくテックブログとしても読み応えがある記事になっています。

ハイレベルなセキュリティエンジニアの卵による奮闘記、ぜひご覧ください!

株式会社エーアイセキュリティラボ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings