1
/
5

【社員の1日密着!】〜コンサルタント 編 〜

こんにちは☀️ 株式会社ADrim 広報担当の藤本 優香です!

前回投稿した【広告運用担当の1日に密着!】の記事がとても評判が良く、
大変参考になったとのお声をたくさんいただきました!!

「「webコンサルタントの1日も知りたい!」」というみなさんからのリクエストにお応えして、
今回はwebコンサルタントの印南さんの1日に密着しました!
どんな1日を過ごしているのか、ぜひご覧ください✨


Profile
印南 和博(いんなみ かずひろ)


ー学生時代はサッカーに没頭。途中から人材紹介会社の営業職インターンにジョインし新規開拓に従事。
その中で、もっと個人の力をつけて勝負できる人材になりたいと決意し、WEB広告業界に新卒で入社。
事業部を3つを渡り歩き、うまくいかないことも多く壁にぶつかりながらも、新規事業の「ドッグフード販売事業」に異動し、事業部唯一の営業マンとして活動する。
有形商材を扱う中で「BtoCよりもBtoBの無形商材の営業に挑戦したい。」と強く思うように。
そんな時、当社取締役の野口と出会い意気投合。よりベンチャー感が強い組織で働くことの魅力に改めて気づかされ転職を決意し、アドリムに入社。
現在は大手整骨院業界、大手証券会社などのクライアントを担当。お客様からの紹介営業が多い。
人生のビジョンは、『関わる人々を【成幸者】へ導くこと』。営業をするうえでは、”とにかく会う回数を最大化”することを意識している。回数を重ねる中で信頼関係の構築を目指し、「印南さんにお願いしたい」と言われる営業マンを目指して日々奮闘中。

10時00分:直行


本日は11:00からクライアントと打ち合わせのため自宅から直行しました!
余裕を持って到着したので、近くのカフェで打ち合わせ内容の最終確認をします。
有意義な時間だったと思っていただけるように準備は念入りに。




11時〜12時:クライアント定例


広告の現状の成果の確認や、課題点の洗い出し、今後の方針などを話し合います!クライアントの求めるゴールを達成するための重要な時間。
オンラインでの打ち合わせが多いですが、信頼関係を構築するために、僕は直接お会いすることも大切にしています。






12時〜13時:移動


打ち合わせが終わったのでオフィスに戻ります。電車移動中の時間も情報収集に充てていて、気になるニュースは欠かさずチェックしています!
TwitterやFacebookなども情報の宝庫。いろんな方のアウトプットから非常に学びがあります!!




13時~14時:資料作成


オフィスに帰ってきて、すぐに先方にお礼のご連絡を。スピード感はとても大切にしています。
そして先ほどの打ち合わせ内容をまとめて、次回の提案資料を準備します。
運用の成果について運用チームに意見を求めることも。




14時~15時:遅めのランチ

今日は仲間と一緒にお気に入りのカレー屋さん、ボンディでランチ!
並ばずには入れない超人気店!!!なのでランチタイムを避けて行きましたがやはり並んでました。。
ここはカレーのみならず付け合わせのじゃがバターも絶品!
午後のエネルギーをチャージします!




15時~16時:アタック


新しいパートナーを探すべく、メールをお送りしたり電話をかけます!
HPなどからいただいた問い合わせにもお答えしていきます。
チームメンバーと一緒に時間を取ることもあるので、お互いの電話内容を聞き合って
アドバイスしあったり、成果を一緒に喜んだり。チームで高め合える貴重な時間です!!




16時~17時:振り返り をしながら ガーデンにて一息


先ほどチームのみんなからもらったアドバイスの内容を自身でも振り返り。
反省点がたくさん見つかるのは、伸び代を感じる瞬間だからとっても面白い。
もっとがんばろう!とさらに燃えますね(笑)




17時~18時:チームMTG


チームで進捗確認の時間。進めている案件はどんな状況かをみんなで確認したり、お互いの困っていることをクリアにできるような時間にしています!お互いを知れることで助け合ったり励ましあうことができるのでチームでの時間はとても大切です。
これからもチームで一丸となってがんばろう!!




18時〜19時:翌日の営業活動の準備

明日クライアントに提案する内容を再度まとめます。有意義な時間になったと思っていただけるように業界の成功事例を豊富にまとめておこう!




19時〜:仕事終わりに同期と乾杯!


weworkでは無料でビールを飲むことができるんです!
仕事終わりに同期を誘い、一杯飲んでから帰ることも多いですよ!
他愛もない話で盛り上がって、「明日もがんばろう」と思える大事な時間です。

今日も1日お疲れ様でした!


印南さんからのコメント

webコンサルタントという仕事は、クライアントの求めるゴールを達成するプロモーション戦略を生み出す仕事であり、ダイレクトにクライアントの売上に直結する仕事です。
中でも僕は新規開拓チームに属しているので、社内でも先陣を切って売上を作っていかなければならない基幹事業部です。

責任が大きいからこそ得られる達成感はものすごく大きく、非常にやりがいに感じています。

また、僕が大切にしているのは、「モノ売りにならない」ということ。
クライアントとの一つ一つのご縁を大切にし、「印南くんに任せたい」と言っていただけるような人間になっていきたいと考えています!

この密着企画を通して、興味を持っていただくきっかけになれば嬉しいです。ぜひ僕たちと一緒にアドリムを大きくしましょう!


アドリムで働くことのイメージを湧かせていただけましたか?

少しでも気になった方は、もっと会社のことを知れる"会社説明会"にご参加くださいね🌟
エントリーお待ちしています!

株式会社ADrim's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ADrim
If this story triggered your interest, have a chat with the team?