1
/
5

仕事帰りにWBC観戦でチームの結束力UP!

こんにちは、株式会社 add moreのディレクターの橋本です。

WORLD BASEBALL CLASSIC 2023 見事に日本が優勝しましたね!日本中に興奮と感動を届けもらいました!
日本戦ではないのですが、今回は先日設立したスポーツ観戦部でWBC準々決勝 キューバ対オーストラリアの試合観戦に行ってきましたので、お話ししたいと思います。

当社では3人以上のメンバーで設立できる部活動の制度があります。私たちはチームメンバーの交流を深める場としてスポーツ観戦部を立ち上げました。 (詳しくはこちらのwantedly記事をご覧ください。)

早速、仕事帰りに東京ドーム

試合が行われる東京ドームでの観戦のため、仕事終わりに「出社組」はタクシーで現地に向かい「リモート組」と現地集合をしました。

私は初の東京ドームで、その大きさやお祭りのような雰囲気にとても圧倒されました。ドーム内にも、ハンバーガーやホットドッグ、唐揚げ、ナチョス、31アイスクリームなどなど沢山のお店があり、何を食べるか迷うのも楽しかったです!
自分は、現地についてなぜか貧血気味でふらふらしてたのでとりあえずアイスを3カップほど体に入れて、体調を整えてから坂本さんと食べ物や飲み物を探しにいきました。(完全に会場の雰囲気にのまれていた自分にとっては、物怖じせずにさらっと注文していく坂本さんがいて、ちょっと安心しました!)

皆んなは「こんなの好きかなー?これはどうかなー?」と考える時間も、普段の職場ではあまり起こらない状況でしたので新鮮でした。そのあとは席に戻り、みんなで乾杯しました!

(写真の奥から橋本、前田さん、坂本さん、楠さんです。)

オーストラリアとキューバの試合は、私たちが席についた時点で1-1で、静かながらも緊張感のある攻防戦が繰り広げられていました!そのあと一気にキューバが3点をとったところは、一気に会場が盛り上がり、熱のある歓声が凄かったです。また、日本戦ではなかった為か、良い意味で会場も落ち着いており、ゆったり観れて良い感じでした。

時間の都合上、私たちは途中で会場を出ましたが、勝敗に関係なく、真剣なプロの選手たちのプレーに感動しあったり、互いの印象を共有するなど、普段の業務では得られない交流が生まれる場面もありました。

私たちの仕事はデスクワークが多い職種ですので、こんな風に開放的な空間で感動を共にする時間はとても大切だなと思いました。(試合結果はその後、オーストラリアが2点挽回するも、キューバがそのまま逃げ切り一点差でキューバが勝利を掴みました!)


皆さんにも感想を伺いました

・前田さん
日本戦ではないので少し観客も少なめかな?と思っていたのですが、席もほぼ埋まっていてすごい盛り上がりでした。
ゲームも一進一退で目を離せない展開で、特に大きなヒットが出た時のドームに響くパキーンという打球音は現地でしか味わえない臨場感で来たかいがありました。
何より皆とビール片手にワイワイと観戦出来るのは良いですね。

・楠さん
贔屓チームとか関係無い試合で、ビール飲みながら気楽に観戦できてスポーツ観戦部活動にはちょうど良かったです。
WBCが盛り上がっているおかげのせいか、日本戦ではないのに35,000人!も入ったそうで、場内も盛り上がり、久々の野球観戦を楽しめました。


・坂本さん
久々の東京ドーム、コロナ禍で遠ざかっていたということもありテンションマックスです。試合内容もすごい面白くて最高でした!そして日本戦が見たくなりました。というか日本戦が見たかったぁー!!

以上!そうです、私を入れて部員4名ですー。笑
なので、弊社へのエントリーと同じ温度感で皆さんの入部も待ってます!!
5人目カモーンです。


仕事とプライベートの充実をめざして

弊社が大切にしているのは、仕事だけでなく、働く人たちの成長や豊かな生活を支援することです。社員が仕事に打ち込めるような職場環境を整えることはもちろんのこと、それぞれが得意分野を活かし、やりがいを感じながら働ける職場作りを行っています。

また弊社のモットーは「一つ上の提案をできること」。これは、常に自分たちの仕事において、一歩先を見据えて行動し、お客様や社会に貢献できるような提案をすることを目指していることを表しています。社員一人ひとりが自分の仕事において一つ上の提案をし、チームとして成長し続けることができるような環境を目指しております。

私たちの仕事や社風に興味を持っていただいた方は、ぜひ弊社ホームページの採用情報をご覧いただき、エントリーしてください。私たちと一緒に、よりよいサービスを提供し、社会に貢献する仕事に取り組んでいきましょう!

株式会社add more's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社add more
If this story triggered your interest, have a chat with the team?