1
/
5

DATAで見るアクトビ2024

この記事ではアクトビで働いているメンバーの情報をデータをもとにご紹介します!記事を通してアクトビで働くイメージを掴んでいただけると幸いです。
(※2024年2月時点の情報です)


職種別社員数

エンジニア:52%
デザイナー:12%
コンサルタント:20%
コーポレート:8%
役員:8%

平均年齢

30歳

年代別
20代:52% 30代:44% 50代:4%


アクトビはクリエイターの数が過半数を占める技術者組織です。プロジェクトによって様々な職種のメンバーがチームを組んで、クライアントの新規事業開発支援やDX支援を行っています。
また20代〜30代前半のメンバーが多く、年齢に関わらず自分の能力を発揮して活躍できる環境です。若いメンバーが大半の組織ですが「飲み会するぞ!」「遊ぶぞ!」といったワイワイ盛り上がる雰囲気ではなく、落ち着いた和やかな雰囲気が漂っています。




出身地

近畿:60%
(大阪:20%/兵庫:32%)

中国・四国:12%
中部:4%
東北:4%
九州:4%
イギリス:4%
アメリカ:4%
カナダ:4%
台湾:4%

フリーランス経験者

経験者:25%
未経験者:75%


アクトビは基本出社制の会社なので大阪を拠点とするメンバーがほとんどですが、出身地は日本各地・海外までと様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
どんな背景を持っているメンバーでもお互いを尊重し、異なる価値観も理解しようとする組織文化があります。
コミュニケーションをもとにした信頼関係があるからこそ、チーム全員で課題を解決していくことに長けた組織です。



残業時間

12.2時間
(6期の月平均数値:2023年2月〜2024年1月)

年間休日

124日

有給消化率

70%


有給消化率はまだまだ取得促進する余地がありますが、計画性を持って休暇を取得しメリハリを付けて働いています。家族や大切な人との時間を大切にしているため、アクトビには有給休暇のほかに「バースデー休暇」「子どものバースデー休暇」「子の看護/介護休暇」などの休暇に関する制度が充実しています。



職場での服装の傾向や、朝方・夜型、メンバーの会社に対する所感についてはRECRUITサイトにてご確認いただけます。


ACTBE DATA|株式会社アクトビ|RECRUITING SITE.
ACTBE Inc.の強みは、テクノロジーにおいても、ビジネスにおいてもプロ集団であること。メンバーの半数はフリーランス経験や起業経験者というのも特長のひとつです。
https://recruit.actbe.co.jp/data/



いかがでしたか?
アクトビでは様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集っているからこそ、お互いのワークスタイルを認め尊重しあうコミュニケーションが多いです。

上記の数値の他にも気になるものがある方は、ぜひカジュアル面談で質問してください!



株式会社アクトビ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アクトビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?