1
/
5

面接官が必ず聞く「あなたの経験」の本当の理由とは?

さて今回は、面接の際に必ずと言っていいほど聞く「あなたの経験」についてです。
「私の経験なんか聞いてどうするんだろう?」と思っている方もいることでしょう。
そこで面接官が何を知りたいのかをお伝えできればと思います!

皆さんはこれまで多くの経験をされてきたことと思います。
その中で頑張ってきたことは人それぞれで、学業だったりサークルやアルバイトだったり色々ありますよね?その経験から何を学び、結果を出すまでにどう乗り越えてきたかなど面接官に余すことなく伝えてください!

あなたの頑張ったこと」を伝えてくれることにより面接官は皆さんが努力されてきたことが理解でき、更にどんな人間性であるかもわかります。

ここで重要なのは、「乗り越えるまでの過程」です!

たまに、良い結果になった「結果」ばかりお話される方がいらっしゃいますが、結果を出すのにどのように工夫したのか、どのように乗り越えたかなど結果に至るまでの過程をぜひ教えてください。

その過程の中の行動が自社の中でどう活かしていただけるか、自社の社風にマッチしているか確認しています。
面接対策は皆さんしていらっしゃるかと思いますが、今までのお話しを参考に今一度見直ししてみてくださいね。

私たちは皆さんの事をもっと良く知るために色々なお話をじっくり聞きたいと思っています!
話が長くなって申し訳ないなぁ・・・と思わずに、たくさんの経験をお話ししてください◎

履歴者や見た目では伝わらないことがたくさんあります!
自分の経験をしっかりアピールできるように準備して面接に挑んでくださいね!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!経験を聞く理由はご理解いただけたでしょうか?

先ずは、ぜひ当社の会社説明会に参加いただき「会社のこと」「お仕事のこと」「働く先輩方のこと」を知っていただければ幸いです♪

アクロビジョンの説明会へはWantedlyから応募をいただくと対応できます。
ご応募お待ちしています。

株式会社アクロビジョン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more