1
/
5

【中途採用担当】”人と人が繋がる瞬間がたまらなく好き”候補者とACROVEを繋ぐ改田さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、中途採用担当の改田さんです。

改田さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
改田旬子です。かいでんちゃん、でんでんさんと呼ばれています。

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ESFJ(領事官型) 
結果を見てあっていると思いました。 人の役に立つことが大好き、交流の場が好き、という点は特に自分だなと思いました! 人と関わることで生きがいを感じます。

3.休日は何をして過ごしていますか?
基本、外にいることが多いです! だいたい友人と遊んでいます。居酒屋開拓・ショッピング・公園巡りなど… 土日は必ず予定があるようにしています!

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
人事/中途採用担当
中途採用担当として、ACROVEのビジョンに共感していただき、"令和のメガベンチャー"になる仲間探しを担当しています。 具体的には、採用戦略やポジションの策定、各媒体通じた皆さまとのメッセージのやりとり、カジュアル面談・面接などを担当しています。
入社いただいた方が楽しんで仕事をしてくれている姿や、色んな社員と関わって一緒に仕事をしていく姿を見るとそれだけで幸せを感じます。この間まで採用媒体上でメッセージのやりとりをしていた方がもう目の前にいてみんなと一緒に働いてるのを見ると、こうやって会社が出来上がり、事業が急成長するんだと、毎日感じることができます。最高な仕事です!

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
大きく分けて2点あります!
1点目は人です!ACROVEで働く人は、温かい雰囲気で皆さん話しやすいです。そして、何より仕事に対してのモチベーションが高いです。同世代が活躍している刺激的な環境で働きたいと思ったことが入社の決め手です。

2点目は、ACROVEの未来を想像するとワクワクして、そんな会社の採用に携わりたい!と思ったからです。転職活動時に急拡大するフェーズで、まだ仕組みが整ってない会社を探していました。出来上がっている組織に入るか、これから手触り感持って整えることができる組織に入るかで考えると、後者の方がワクワクします。みんなで試行錯誤しながら作り上げることは好きですね!
最終の決め手は、最終面接で代表の荒井と話した時に、荒井のもとで働くとワクワクする未来が待っていそう!と思いました。この感覚は直感なんですが、最終面接を受けたその日に他社の面接を全てキャンセルしたほど、とにかくACROVEで働きたい!と思いました。結果入社できてよかったです!(笑)

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。また、ACROVEに来てから働き方に変化はありましたか?
幼稚園教諭→人材紹介会社(キャリアコーディネーター)→ACROVEです。
働き方の変化でいうと、何事もスピードが早い点です!こんなにすぐgoが出てすぐ取り掛かるんだとスピードの早さに驚いたのを覚えています。私はこのスピード感が好きです!

7.入社して印象に残っていることはありますか?
オフィスが綺麗…!と思いました。 最終面接が前のオフィスだったため、入社初日に新オフィス来た時、感動したのを覚えています。とはいえ、もうすぐ、オフィス移転します!少し名残惜しいですが、事業拡大している実感がわかるので、移転もとても楽しみです!

8.好きなバリューは何ですか?
「感謝」
仕事だけでなく生きる上で感謝は大切だと思っています。 感謝の気持ちはいつでもしっかりと伝えていきたいです。

9.ACROVEのここが好き!
個性豊かで優しいみんなが好きです! 初対面など関係なく普通に話してくれるので居心地が良かったです。 入社日から全然緊張しなかったです(笑)

10.今後の目標を教えて下さい。
素敵な仲間を沢山集めたいです!ACROVEの事業や組織を成長させ、盛り上げていきたい方、大歓迎しています!最終的には「ACROVE」と聞いたら誰もが知っているような会社にしたいですね!

あとがき

実は、あとがき筆者の私(採用広報:藤角)は選考時に連絡をさせてもらっていて、ACROVEと私を繋いでもらってました。今いるメンバーの約半分程は改田さんとやり取りしていたメンバーが多く、中途採用候補者がはじめに連絡を取る方が改田さんです。本当に優しい方で安心して選考に進めたことを覚えています。「人が好き」とおっしゃっていますが、採用候補者とも社員メンバーとも一人一人と向き合っている方だと感じるので安心できるのかもしれません。選考中に困ったことあれば、何でも相談してみてください!そしてACROVEで私たちと楽しく働きましょう!

▼新卒の方はこちら


株式会社ACROVE
仕事内容 研修後、以下のいずれかの部署に配属されます。 ■セールス/事業開発 ・メーカー、ブランド様へのアプローチから、顧客の現状分析を行いEC戦略をご提案、契約締結まで一貫して担当いただきます ・顧客への更なる価値提供のための新たな事業・サービスの立案と仕組み化、組織立ち上げを行っていただきます ■マーケティングスペシャリスト ...
https://acrove-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=EHBAGMnJ48c

▼中途の方はこちら


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC
株式会社ACROVE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?