1
/
5

《アビリブを知る》働く環境・制度

社名であるabiliveの「live」は「共に生きる」という想いが込められています。

社員が気持ちよく働けるよう「快適職場づくり委員会」を設け、心身が健康的な職場づくりを目指し、様々な改善に取り組んでいます!

また、経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」に認定されました。


多様な働き方・生き方を選択できる場所

現在アビリブで働く社員 約180人は、20~30代と比較的若い世代が多い会社です。(2022年現在)時代の流れにあわせワークスタイルも多様化し、社員が働きやすい環境整備を行っています。

アビリブで働く子育てママは、女性スタッフのうち10%!産休・育休休暇取得者も多く復帰割合は100%です!男性の育休取得者や復帰後は短時間勤務にしたりとあなたの希望に合わせた働き方が可能です。

また、「旅行補助」や「旅休」などホテル・旅館などの宿泊業・観光業のお客様が多いアビリブならではの嬉しい制度もあります!

※2022年現在



働き方・職場快適化制度

生産性が高く、より働きやすい快適な職場づくりを目指して様々な改善に取り組んでいます。


#01 旅行補助制度

ホテル・旅館などの宿泊業・観光業のお客様が多いアビリブならでは!プライベートで利用した宿泊費用に対し補助金が支給されます!


#02 リフレッシュ休暇制度

嬉しい長期休暇!勤続5年経過した節目の年に9日間以上のリフレッシュ休暇をプレゼント。


#03 旅して仕事制度<TRAVEL&WORK>

短期間、海外拠点で勤務することが可能!海外支社があるアビリブで気軽に旅を楽しみながらお仕事が可能です♪


#04 フィーカの導入

定期開催のコーヒーブレイクタイム。スウェーデン文化の習慣を取り入れ、飲み物やお菓子と一緒におしゃべりを楽しみます♪

現在は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、Zoomフィーカを開催しています!オンラインになり、別支店や在宅などの普段話す機会がない仲間と楽しく雑談!


#05 旅休

”旅休”は7月〜9月の期間の旅行に対し、会社から”旅休”として有給休暇を1日プレゼント!
休暇を利用したスタッフはインスタグラムに「#ab旅休」のハッシュタグをつけ発信。
2019年、全体の”旅休”取得率は80%で、多くのスタッフが”旅休”を利用して旅行に出かけています。


#06 社員会・部活動補助

最低3ヶ月に1回の活動で、1名につき費用を補助しています。新しい部活を立ち上げよう!


#07 資格手当制度

会社の実務に活かせる資格を対象に資格手当を支給。あなたの頑張りを応援します!


#08 在宅勤務

子育て中や、親の介護をしている方、遠距離通勤の方など、多様な働き方・生き方を選択できる会社を目指しています。在宅勤務者多数!(※過去一定期間、在籍している社員に限る)


#09 時短勤務

家庭の事情など様々な事情に合わせて、短期でも中長期でも、ライフワークバランスに合わせて、働くことができます。(※過去一定期間、在籍している社員に限る)


#10 健康経営優良法人認定

アビリブは、「優良な健康経営を実践している法人」として認定された会社です。経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認 定制度において「健康経営優良法人2022(中小規模法人 部門)」に認定されました。

  • 全従業員対象にストレスチェックを実施
  • 各種相談窓口の設置(社外健康相談窓口、女性専用健康相談窓口、快適職場づくり委員会)
  • 従業員同士のコミュニケーション促進施策(月例でフィーカを開催)
  • 適切な働き方の実現に向けた施策(ノー残業デー、勤務間インターバル制度、リフレッシュ休暇制度)
  • 健康増進施策(月例で健康情報を発信、バランスボールの設置)
  • 感染症予防施策(消毒用スプレーや体温計の設置)

健康経営優良法人認定制度についてはこちら



クリエイティブ表彰

営業、制作、サポートなどあらゆる活動がクリエイティブ。
そんなアビリブならではのクリエイティブな社内表彰制度があります。

《1》クリエイティブアワード

年に1度行われるアワード。全社員が投票して、部門ごとに最もクリエイティブなものに贈られるアワードです。

《2》MIP表彰

月に1度、最も印象に残る活躍をしたスタッフに表彰します。

《3》MVP表彰

年に1度、最も活躍・貢献した人を表彰しています。

株式会社アビリブ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アビリブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?