1
/
5

【事業部紹介】エンジニア志望者必見!アスリートエージェントテックとは?


こんにちは!株式会社アーシャルデザインです!

今回は、アスリートエージェントテックってなに?の疑問にお答えします!





日本では、他の国と比べるとエンジニアの人材不足が深刻な問題となっています。
このままいくと2030年には約80万人のエンジニアが足りなくなります。
この問題を解消するために小学生の授業でプログラミングが開始され、若い世代の育成が進められているのです。


人材不足のIT業界においてアーシャルデザインのポジショニングは
業界唯一の「アスリートエンジニアプラットフォーム」を築き上げて
1年で成長率4000%越えもの実績をたたき出しました。





体育会の人材の職種はどんなイメージをお持ちでしょうか?
「体育会人材=営業、スポーツトレーナーとかのイメージ」ではないでしょうか?
しかし、これまでに6,000名以上のアスリート系人材の採用支援を行ってきた当社はスポーツや部活に真剣に打ち込んできた方は、営業職と同等レベルにITエンジニアへの適性が高いことを発見しました。

また「エンジニア=一人でパソコンに向かって誰とも話さず黙々と仕事をされるイメージ」をお持ちかと思います。しかしエンジニアのお仕事はプロジェクトで動くことが多いため共同して『チームプレー』をすることが必須です。スポーツをやってきた方も同様に『チームプレー』というのは自然に身に付いています。


この3つを叶えることで『アスリートエンジニア』という新たな概念を叶えることができます。


エンジニアのなり方は大きく分けて2つありますが、社会人で未経験からエンジニアになる方はオンラインスクールを受講するパターンが多いです。しかし、オンラインスクールは中途未経験者が少なく、もし就職できたとしても開発以外の案件に入れ垂れてしまう人が多いのが現状です。


研修期間中はアカデミア生と呼ばれ、研修+ビジネススキルを付けてエンジニアデビューを目指します


現場に出てから活躍できるエンジニアになるために、研修中にビジネススキルの向上も目指します。
その理由は4つあります。




アーシャルデザインのエンジニア詳細です。


アーシャルデザインのエンジニアは幅広くキャリアを選択できます。
※自社開発や事業についての詳細は面談でお話します


クラブ活動や社内イベントを活発に行っています!!
◎キャンプ部のストーリー
https://www.wantedly.com/companies/a-cial/post_articles/368115
◎フットサル部のストーリー
https://www.wantedly.com/companies/a-cial/post_articles/373591
◎バスケ部のストーリー
https://www.wantedly.com/companies/a-cial/post_articles/373800



最後までお読み頂きありがとうございます♪
このほか気になることがありましたらカジュアル面談で聞いてくださいね。
下の「話を聞きに行きたい」ボタンからどうぞ!

株式会社アーシャルデザイン's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more