1
/
5

【採用担当より】Playlist が求める人物像とは?

こんにちは、Playlist採用広報担当の荒木です🌻

Playlist ではエンジニアの方を積極採用しています!!!
まだ創業3期目と若い会社ですので一緒に会社を盛り上げてくれるメンバーを募集しています!

今回は採用担当よりPlaylist が求める人物像についてご紹介いたします✨

◇Playlist にマッチする人物像はどんな人?

・目標を見つけて努力が継続できる人
 
エンジニアは常に新しいスキルをキャッチアップをし続けなければいけません。
 そのため、時間を見つけて勉強できる人が成長しています。
 Playlist は未経験入社も多いため同じように切磋琢磨しながら勉強できる環境です。
 目標へのロードマップは一緒に考えていきましょう!!!

・コミュニケーションを大切にしている人
 Playlist はリアルオフィスがなく、基本的にはオンラインでのやり取りになるため、
 テキストコミュニケーションもできる人を求めています。
 月1回の帰社会(社内会)では全社員でディスカッションも行なっておりますので、
 メンバー同士でコミュニケーションをとり続けられる人が必要です🗣 

・社内外問わず関わる人と協力・尊敬できる人
 
私達はSES(システムエンジニアリングサービス)を事業として行い、
 お客様から金銭を頂くかわりに、お客様へ価値を提供しなければなりません。
 そのため、相手を尊重しながら働くことが大切になっています。
 また、チームでの仕事がメインになりますのでしっかりと報連相をしながら業務できる人が
 活躍することができる環境です。

◇採用方法について

現在はWantedlyだけでなく、IndeedやEngageなどの求人媒体を用いて採用活動を行なっています。
社員からのリファラル採用も制度としてはございます😄
面接はフルリモートのため、完全オンラインで実施しています!採用後は入社までに会う機会も作れるようオフライン面談も実施中です❗️

◇採用可否の決め方

Playlist では未経験からの入社が半数を占めています。そのため、特段スキル面でマスト条件は設けておりません。エンジニアを目指している動機や意志をしっかり持っている方は大歓迎です!

エンジニアとして何をしたいか、どのように成長したいか、将来設計があるのかをメインで見させてもらっています。あとは、全員で会社を作っていくことがPlaylist の社風ですのでマッチしているか、会社としてご本人のやりたいことを実現できるフィールドを用意することができるかを総合的に見て判断しています。

プロジェクトだけでなく社内業務にも携わっていただきますので、エンジニアとしてだけでなく会社運営の一部にまで幅広い業務をしたいかたは向いていると思います👩‍💻

◇選考について(選考フロー)

  1. Wantedly”話を聞きに行きたい”よりお気軽にエントリーくださいね💁‍♀️
  2. カジュアル面談
  3. 希望者のみ履歴書/職務経歴書の提出
  4. 面接(1~2回)
  5. 採用

※選考プロセスは経験、実績、スキルによって異なる場合がございます。
ご応募から内定までは約1ヶ月ほどお時間を予定していますが、ご都合に合わせて柔軟にご対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

異業種からIT業界
エンジニアとしての第一歩を踏み出しませんか?実務経験を積んで成長しよう!
Playlist株式会社は、2022年6月で3期目を迎えました! 弊社では、自社開発を目標に現在エンジニアの成長を最優先課題ととらえており、SES事業をメインに展開しております。 ◇SES(システムエンジニアリング)事業 エンジニアの方にはクライアントのプロジェクトに応じたシステムやアプリ開発や、ネットワークやインフラなどの構築、デザインやサポートまで幅広く担当していただきます。 エンジニアの現場経験を増やし、さらなるスキルアップをしていきます。 本人の経験・スキル、キャリアビジョンに応じた、プロジェクトにアサインさせていただきますので目標設定を一緒に考えていきましょう!
Playlist株式会社

Twitter(採用)

Instagram

YouTube(Playlist公式)

Playlist株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Playlist株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?