1
/
5

【改善】4月社内会で「会社の課題改善」について話し合いました!

こんにちは、Playlist採用広報担当の荒木です。
日頃、エンジニアの方はそれぞれの常駐先で活躍しています。
社員が全員が毎月一回、オンライン/オフラインで社内に「帰ってくる」のが帰社会です。

今回は4月に行われた帰社会の様子をレポートしたいと思います✨

自粛ムードが緩和されてきた4月はオフラインで集まろう!ということで、対面可能なメンバーはそれぞれ集まっての開催となりました。オフライン×オンラインのハイブリット開催です😆
オフライン側はレンタルスペースを借りて集まりました🙌

今回の帰社会テーマは「会社の課題改善」

Playlistでは“自分たちで会社を成長させる”という当事者意識を持ってメンバー全員で作り上げています。

■お題
個人的に会社や自分に対して「これがあったら」 「こうしてくれたら」会社が良くなるのにな。
と思うこと。

■目的
Playlistで抱えている課題の全体像を洗い出し、少しづつ改善へと話を進めていきます。
会社全体の問題を全社員できちんと認識することが一番の目的です。

このテーマをもとに全員で意見を出し合い、ディスカッションしていきました!
やはり、SESなので全社員が毎日顔を合わせることができない壁はあること改めて実感・・・
それをどう改善していくのか今回の会議で方向性が決まりました!!!

より経営陣×営業×人事×エンジニアの隔たりをなくしたフラットな組織を目指していきます☺️

プレーヤーとして働くだけでなく、会社の組織運営や一緒に会社を大きくさせることに興味のある方は、ぜひお話だけでもきてみませんか?下記の「話を聞きにいきたい」ボタンよりお待ちしています💁‍♀️

少しでも気になった方は下記リンクから「話を聞きに行きたい」をクリック✨

異業種からIT業界へ
ポテンシャル採用 !急成長のベンチャー企業を支えるエンジニア
経験が浅くてもあなたの目標に合ったプロジェクトに参加できます! 運用・保守、フロントエンド・バックエンド等、様々なポジションをお任せします! Playlistの事業は「SES/ラボ開発/Salesforce」を柱にソリューションの提供を行っています。 事業を通して、技術力だけでなくポータブルスキルの育成にも力を入れていますので、チーム構築や体制づくりにウェイトをおくことでスキルや性格に応じたプロジェクトを担当することができます。 ★SES★ IT業界の各分野の専門知識と経験を持ったエンジニアが在籍していますので、クライアントのニーズに合わせた適切なソリューションをご提案します。 ★ラボ開発★ SESでの技術やノウハウを活かして、システム開発からプロジェクトの運用までをPlaylistのエンジニアチームが中心となって各工程を進めます。技術革新を推進するための重要なアプローチとして、開発スピードやクオリティの向上を最大限に活かした開発支援をしています。 ★Salesforce★ SESでのエンジニア経験歴に関わらず多くのメンバーが、Salesforceに関わることで自身のキャリアに確かな力をつけています!! 得意な分野をSalesforceで活かせることができます! ▼会社案内 https://www.canva.com/design/DAFsYL7vOIQ/t11JFoDHzd6h-_rhHAzwBg/view?utm_content=DAFsYL7vOIQ&;;
Playlist株式会社


Twitter(採用)

Instagram

YouTube(Playlist公式)

Playlist株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Playlist株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?