1
/
5

【#05】RPAを使った社内業務実用化に携わりたい

Playlistで働くエンジニアをご紹介します。

今後のビジョンや仕事で大切にしている事を語ってくれました。

村吉佑太(セキュリティエンジニア)
2021年にPlaylist株式会社に入社。
小学校〜中学校まで野球を続け、高校からソフトボールに転向し、インターハイ出場。
高校卒業後は興味のあったIT業界に飛び込み、その後約3年間顧客先にて常駐。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証継続を目的とした運用部門でPMOを経験。現在は、既存運用の改善を目的とした自動化プロジェクトにも携わっており、更なる高みを目指して日々邁進中。

ベンチャー企業であるPlaylistとともに成長過程を歩む

私は以前よりIT業界の中でも、若いうちに様々な経験が積めるベンチャー企業に憧れがありました。
そこで知人の紹介でPlaylistを知りました。
何事にもサポートしてくれる環境が整っていること、個性豊かな社員がPlaylistで活躍している姿を拝見し、この会社であれば自身の成長と会社の成長が実感できると思い入社を決断しました。

念願の業務自動化対応にも携わる機会を得た

入社してから現在まで、主にインターネットバンキングのサービスを提供している大手システムインテグレータにて、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の運用を行なっています。
入社当時は、社内システムのユーザ管理や事務処理を主に対応しておりましたが、現在では情報セキュリティ教育の講師や、社内規程の改訂等も任されています。また運用の分野に留まらず既存運用の改善を目的とした自動化プロジェクトにも携わっています。

会社で必要とされるエンジニアを目指して

現在、常駐先のプロジェクト参画の他に技術向上のために社内の業務自動化(RPA)に向けた社内研修に参加しています。研修でbotを作り上げた際の達成感は強く印象に残っており、今後は業務自動化に携わるプロジェクトに参画することでエンジニアとしての事業貢献を目指しています。
Playlistでは、課題としているバックオフィス業務の自動化を任せてもらえるリードエンジニアになるれように成長していきたいですね。

Playlist株式会社では、エンジニアを募集しています!!

少しでも興味や面白そうだと思っていただけた方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」からのエントリーをお待ちしています。


ソフトウェアエンジニア
創業2期目!!会社を拡大させるエンジニアを目指しませんか!?
●ITコンサルティング ・SES(システムエンジニアリングサービス) 「クライアントにとってベストは何か」 取引先のソフトウェア・システム開発、ネットワーク運用・保守、ヘルプデスクなどIT業務運営に必要なエンジニアを必要な期間、弊社のエンジニアでご支援しています。 ●領域 Web系、アプリ / ゲーム開発、AI / RPA、UI / UX、Webデザイン、インフラ設計 / 構築、など ●弊社の強み ・AI・RPA 現在は " AI・RPA " に力を入れていますので、社内研修の充実を図っています。 社内にメンターもいますので、全社員RPA(AA)の資格取得を目標としています。 ※2021年度は5名取得実績有 ※AA( Automation Anywhere )
Playlist株式会社
Playlist株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more