1
/
5

採用サイトをリニューアルしました!

初めまして、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス) 広報室の戸田と申します。

今後、広報室のメンバーも時々ONE COMPATHのWantedlyに登場して、社内の様子や新しいニュース、それらの裏話‥を広報目線でお伝えしたいと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。

さて、記念すべき1回目の投稿は、「採用サイトのリニューアル」についてお伝えしたいと思います。

採用サイトはこちら👇👇👇👇👇
https://onecompath.com/recruit/
*7月15日(金)にリニューアルしました。

社員インタビュー、事業紹介、制度や福利厚生の紹介と、今までよりもぐっとコンテンツを充実させました。

この4月に4期目を迎えたONE COMPATHは、事業拡大を目指し採用を強化中です。ミッションである「暮らしに新しい文化を創る」ために一緒に挑戦してくれる仲間をたくさん見つけていきたいと思っています。

つまり採用サイトのリニューアルは経営課題とも結びつく大事な案件。だからこそ、丁寧に、でも、急いで作る必要があると考えました。

結果的に、爆速リリースが出来たと思います👏

せっかく素敵なサイトが完成したので、作ってくれたみんなに感想コメントをもらいました。

採用サイトリニューアルプロジェクトのみんなの感想

人事のトミー
「会社の魅力が見てくださる方により伝わるよう心掛けました。やると決めてから約1カ月でリリース、プロジェクトメンバーの爆走力が凄まじかったです
(トミーさんも一緒に爆走ありがとうございました!)

・ディレクターさん
「今回就職・転職活動を行っている皆さんに興味を持ってもらうべく、いかに当社の魅力やそこで働くメンバーの魅力をてんこもりでお伝えできるかを念頭に採用ページを見直しました。私たちの努力が実り、ひとりでも多くの方に入社いただけることを願っています!」
(私も願ってる!希望をいろいろ聞いていただきありがとうございました!)

・デザイナーさん
「全体的に構成 + 配色共にシックにまとめられたのではないでしょうかね。(謎の加工技術多用しましたが)
(謎の加工技術!?いつもいい仕事をありがとうございます!)

・コーディング担当さん
「シックデザインをなるべく再現できるように心がけました。デザインでは止まっている菱形を動かす要望があったときはそっと目を伏せました
(目を伏せてもしっかり実現してくれる上に気付かなかったところを救ってくれて‥いつも感謝です!)

・採用サイト計測設定さん
「ページの計測設定を通して、リニューアル担当者の「会社の魅力を伝えたい」キモチに寄り添いました☆
(寄り添い力たっぷりでありがとうございました!)

みんなコメントが自由だな。感謝!

終わりに

当社の行動指針である「ワンマイル行動7ルール」には「意見を発信しよう」というルールがあります。当事者意識を大事にするONE COMPATHらしいルールの1つです。

プロジェクトメンバーは、採用サイトを見てくださる方の気持ちを考え、より良いサイトにするためにがしがし意見を発信してくれました。もちろん私も、都度みんながどう思うかを聴きながら自分の意見を発信しました。打合せは2回ぐらいしかしていないですが、slack(社内チャット)でワイワイ意見を言ったり褒め合ったりしながら話を進め、おかげで爆速リリースが出来ました。

みんなで愛情を込めて作ったので、多くの方にご覧いただけたら嬉しいです。
ご応募もお待ちしております!

採用ポジションや募集要項についてもご覧ください👇👇👇
https://onecompath.com/recruit/

株式会社ONE COMPATH's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ONE COMPATH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?