1
/
5

【インタビュー/セールス】可能性に前向きな会社で働く

皆さん、こんにちは。
ONE COMPATH 人事の大橋です。

新型コロナウイルスの関連で、大変な数か月間をお過ごしかと存じますが、皆様と皆様の大切な方々はお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、全6回にわたり、2020年4月に入社した新入社員のご紹介をしております。第6回目(最終回)となる今回は、「あっちゃん」こと野尻あかね(のじりあかね)さんです👏

それでは早速参りましょう!!

(1)自己紹介

野尻さん、よろしくお願いいたします。

まずはじめに簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします。


はじめまして!

2020年新入社員の野尻(のじり)あかねです。

小さい頃はあっちゃんと呼ばれていましたが、
今はあんまりそれらしいあだ名がないので素敵なあだ名募集中です!

出身は埼玉県の川口市というところです。
翔んで埼玉では関所になっていましたが、荒川が台風で増水した際は本当に東京に出てこれなくなりました。

最近のマイブームは、愛犬とまったり過ごすことです。
在宅で家にいることが増えたせいか、犬がなついてくれている気がします!

散歩は季節が感じられるのと犬が明らかウキウキしているので好きです!


ありがとうございます。
学生時代はどんなことに熱中していたの?


(2)学生時代熱中していたこと

大学4年間で47都道府県踏破を目指し、色々な土地を回っていました。

全都道府県を回ろうと思い至ったのは高校時代です。
仲が良かった外国人の先生に「〇〇県ってどんなところ?」と何度か聞かれ、そのたびにうまく答えられなかったため「日本の魅力を伝えられる経験が欲しい」と考えたのがきっかけです。

卒業までに、結局(北海道、沖縄県、大分県、長崎県を除く)43都府県を訪れました。
惜しくも4県回れなかったので、休みの日などうまく活用し行けなかった4道県も回りたいです。


山梨県の山中湖で初めてSUP体験した時です!


47都道府県制覇、面白いね!!確かに全部行ってみたい。
四国とか行ったことないな…

話は変わるけれど

就職活動ではどんな基準で会社を探していたの?

(3)就職活動の軸

可能性と土台がある会社で働きたいと考えていました。

分野としてのびしろがある可能性の大きい業種ということもそうですが、
可能性に対して前向きな会社だと感じられるかを大切にしていました。

また、その根っこに人を育てる土台、支える土台があるかにも注目していました。
平たく言えば、知りたいことがあったときに頼れる先輩がいて、ちゃんと休める。
そんな会社で長く働き続けたいと思っていたからです。

社内でプレゼンしているときの写真です!


可能性に対して前向きで、そのうえで従業員を大切にしている会社ということだね。

ONE COMPATHに入社したのはそれが満たされていたから?

(4)ONE COMPATHに入社した理由

はい!そうです。

ONE COMPATHの社員の方々と接するうちに

この方々の下で成長したいと感じたこと、大切なものを大切にし続けられる会社だと感じたこと

が大きかったと思います。

面接では、就活生としての私より、一人の人間としての私を見ようとしてくれているという気持ちが感じられました。この会社でなら私らしく働けるのではないかと考えたため、入社したいとお伝えしました。

早川社長から内定書をもらった時の写真です!


そういっていただけると嬉しいです!
会社を作るのは社員一人一人なので、もっと魅力的な会社にするために一緒に頑張ろう!

最後に、ONE COMPATHではどんなことにチャレンジしたい?


(5)ONE COMPATHでこれをしたい!

自分の周りの人に「これ、私が関わったの」とささやかに自慢できる仕事がしたいです!

また、ONE COMPATHは地図を扱っている会社でもありますが、実は私は方向音痴で地図を見るのが少し苦手です。そのため、いつか私のような方向音痴にもやさしい地図を作りたいなあと考えています。

若手らしい観点から、様々なことを学びより良いサービスにつなげていきたいです!
よろしくおねがいします!


イタリア旅行の時の写真です!


野尻さん、今日はありがとうございました!

ぜひ周囲の人に自分の仕事自慢をしてください♪


以上です。

全6回にわたりONE COMPATHの新入社員6人をご紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか?

個性豊かで優秀な6人が加わってくれたと思います!


今後もONE COMPATHに関する情報を発信していきますので、少しでもご興味がある方は

ぜひフォローのほどよろしくお願いいたします。

それでは!



株式会社ONE COMPATH's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ONE COMPATH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?