1
/
5

ミラクルソリューション初のオンライン内定式!【イベントレポート#1】


はじめまして!株式会社ミラクルソリューションです!

弊社は「ミラクルソリューションは世界最高の技術者集団でありたい」というビジョンのもと、

サーバテクノロジ技術におけるノウハウを活用し、

お客様のシステムに関するご要望に対し、トータルソリューションを提案しています。



今回は、ビッグイベント

🎊ミラクルソリューション22卒内定式🎊

についてリポートいたします!


今回は初のリモート開催。

初めて顔を合わせる場が、Zoom上になるなんて、

私が就活生だったころには夢にも思わなかったことです。


いったい盛り上がるのだろうか。。と心配でしたが、

それでも大成功した(きっと・・・)内定式をリポートします!


タイムテーブルはこんな感じ!



内定式から懇親会という流れ。

基本的に対面同様のスケジュールで行いました。

こちらのフィードでは内定式について御紹介いたします!


懇親会については、こちら!




1 : 代表挨拶&内定証書交付



今年の新卒応募人数はありがたいことに700名を超えた上に

コロナ禍の就職活動となったため、大変なことも多くあったかと思います。


そのなかを勝ち抜いたみなさんに、代表より祝福の言葉を送りました。


話を聞きながら、みんながうなずいてくれていて、

遠隔ながらも真剣に聞いてくれているのが伝わりました。


挨拶が終わった後は内定証書の授与。

事前に郵送した内定証書を手元に準備していただき、代表より交付いたしました。

実際に手渡しできなかったことは残念ではありますが

皆さん受け取った後に元気に挨拶をしてくれていてとても安心しました。


2:内定者の挨拶

やっと同期のみんなの声が聴ける大切な時間です!

対面の際はフリートークでお願いしておりますが、メリハリをつけるために

今回は、自己紹介+どんな社会人になりたいかをプリントを使って宣言をしてもらいました!


宣言をちょっとご紹介↓



みなさん社会人のイメージをしっかり持っていて感動...!


3:記念撮影

最後は記念撮影です。

先ほどの宣言をもって撮影しました!



何年後かに見返して、目標が達成できているか同期のみんなと話しあってくれたら素敵だなと思います。

ぜひ、ミラクルソリューションで理想とするエンジニア像をかなえてくださいね!


----------

内定式はこんな感じで無事に終わりました。

10名のみなさん、御内定おめでとうございます!


次のフィードでは、内定式後に開催された懇親会についてリポートしています!

ぜひご覧ください!


株式会社ミラクルソリューション's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings