1
/
5

自慢してもいいですか・・?22卒採用について【ミラクルソリューション】


こんにちは!

ミラクルソリューション採用担当でございます!


本日は、自慢したいことがあり、フィードを書かせていただいております(`・ω・´)キリッ


22卒採用、情報が解禁されてから6ヶ月がたちましたね。

いま就職活動を頑張っている最中の方も、納得できる企業さんから内定を頂けた方も、

ちょっと就職活動はいったん休憩・・・なんて方もお疲れ様です!!!


ミラクルソリューションも、22卒採用活動中です。お疲れ様です!!!(自分にも言ってみた)

採用目標には、ほぼほぼ到達しているのですが、

現在も4月に一緒にミラクルソリューションで挑戦してくれる仲間を数名募集しています。

ぜひ興味のあるかた。いまからでもご応募ください☺


そんな22卒採用活動、思えばいろいろなことがありました。


❑Web会社説明会の立ち上げ

21卒まで対面での説明会を行っていましたが、コロナ禍もあり今年からWeb化を行いました。

ZoomでPowerPointを使用して説明会を行っていますが、

PowerPointの作成や配信方法など様々なやり方を考えて今運用できています。

Web化したからこそ出会えた

遠方の方や、合間を縫って参加していただけた方もいらっしゃったと思います。

コロナが収束しても、Webでの会社説明会を検討しています!


❑オンライン選考の難しさ

対面と違いオンラインでの選考は判断しづらい局面がありました。

面接を受けてくださった皆さんも表現しづらいことってありましたよね。。


今年の採用活動はコロナ禍で大分振り回された感はありますが、

それは就活生の皆様も同じもしくはそれ以上だと思います。


この大変な時期を乗り越えるご経験は、

決して今後無駄な事にはならないので誇りをもっていただければと思います。


しかし、ミラクルソリューション。

コロナ禍で振り回されたなんていいましたが、、、

実はすべてが報われているんです。


なんでかって?(やっと自慢する事だー!)


それは・・・・

22卒内定承諾率100%

なのですっ!!!


※現時点で新卒の御応募は300名ほどいただいています。

その中から3回の選考をさせていただきお互いにマッチしていると感じた際、

【 内 定 】をお出しします。

その【 内 定 】をお出しした方が全員承諾して下さっているということ・・!

新卒採用の内定承諾率は平均30%くらい(!)


採用活動をされている方じゃないと、この感動が肌感覚で伝わらないかもしれませんが、

とってもすごいことなんです。(手前みそ)

採用協力会社の方も内定承諾率100%はミラクルだけといっていただきました(´;ω;`)


この数字が出せているのは、

皆さんの企業研究&自己分析が適格だったことなど様々な要因があるかと思いますが、

当社が意識したことの1つとして、

選考の際に、入社後のギャップをできるだけなくすことを意識しているからだと思います。


実際に業界に入らないとわからないこと、多くあると思います。

それをできるだけなくすために、

1次面接では業界のこと職種のことざっくばらんに話して

お互いのミスマッチが無いかを確認しています。


インフラエンジニアになりたくてこのフィードを見てくれているかた

ミラクルソリューションに興味を持って下さった方

ぜひごの御縁を無駄にしないでください!


まずは、ご応募おまちしています!

※中途も絶賛募集中!ぜひご応募ください☺

株式会社ミラクルソリューション's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more